※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママーマ
サプリ・健康

子供の便秘でずっと頭を抱えています。薬を飲まないと出ない、排便が痛…

子供の便秘でずっと頭を抱えています。
薬を飲まないと出ない、排便が痛いと恐怖心があり便意を我慢してしまう、負のループです。
本人もストレスだし、私もストレスで… うんちのこと言わないようにしたこともありますが、それも出ません。
なるべく薬も飲ませたくありません。

便秘外来を検討中です。
茨城県西、県南、県外でも良いので、便秘外来やお勧めの小児科などありましたら情報欲しいです。
よろしくお願いします😭

コメント

スポンジ

味噌汁とかスープものに寒天粉混ぜると良いでよ。
子供にバレることなく食物繊維食べさせることができます☺️

• マママーマ

マママーマ

オリゴ糖とかもありますが、寒天粉ですか‼︎味つかないですもんね‼︎
    効果ありましたか⁇

• 3月1日
  • スポンジ

スポンジ

うちは結構効果ありますよ。
    最初はご飯炊く時に入れると良いと聞いてやったんですが冷めると硬くなっちゃってあんまりで、冷めると若干ゼリーっぽくなっちゃうけど汁物の方が美味しく食べられます😅

• 3月1日
眞央ママ

うちも便秘がひどく、土浦市の塚原医院で相談したらくせにならない薬を処方してもらえました❗期間は長くなりそうですが…
りんごジュースに溶かせて毎日飲ませていますが、毎日出るようになってきています。

• マママーマ

マママーマ

まさに塚原医院さんの便秘外来を検討しています!嬉しいです✨
    毎日出るの当たり前なんでしょうけど、うちでは夢のような話です…😢

• 3月5日
  • 眞央ママ

眞央ママ

うちは相談して良かったです。是非受診してみてください✨

• 3月5日
  • マママーマ

マママーマ

ありがとうございます❣️
    受診してみます😊

• 3月6日
ぱぴこ

もし良かったら…ミヤリサンて調べてみてください!

• マママーマ

マママーマ

初耳です!
    調べてみますね!
    ありがとうございます✨

• 3月8日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

子供のやつはミヤリサンアイジっていうのが3ヶ月から飲めます!

• 3月8日