※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しするのですが家電家具などの費用について質問です!離婚することに…

引越しするのですが家電家具などの費用について質問です!

離婚することになり子供と2人で今後2人で住むので
家具家電など全て1から揃えます。

ネットで調べて欲しい家電などピックアップして
計算すると100万近くしたんですがこんなにもするのですか?💦

ピックアップしたもの達
テレビ15万、冷蔵庫17万、洗濯機25万、オーブンレンジ3万、掃除機10万、シーリングライト1万、布団12万、ソファー4万、ダイニングテーブル2万、調理器具1万などその他タオルとか

高いですか?シングルマザーなのに贅沢ですかね?😱

だいたい普通どのぐらいの値段かも教えて欲しいです!

コメント

Ma𓃟

家具家電はピンキリなので
自分の予算に合うか合わないかだと
個人的には思います😓

もっと下げたいと思うなら
テレビなんてインチ下げれば安くなるし
掃除機だって数千円の物もあります。

部屋の大きさだってあるし
自分次第だと思います(›´ω`‹ )💭

もも

新品だとそんなものだと思いますが型落ちやリサイクルなどで半額以下にできると思います❗

はじめてのママリ🔰

内訳見ると、
かなり贅沢されているように思いますがお金にゆとりがあるなら良いと思います😊

テレビは5万出せばまぁまぁなものを
冷蔵庫も10万出せば大きいものを
洗濯機も賃貸だとドラム式置けないことも多々ありますが、大丈夫ですか?
掃除機も1~3万で十分では?
布団12万‼️ソファー4万‼️ダイニング‼️
と思いました😭

今後2人でずっと持ち家等に永住するなら良いものを長く使っても良いと思いますが、
賃貸なら控えめなものにしても良いのかな?と思いました。

ぽん

お金があるのであればいいと思います。
我が家はテレビ5万以下、洗濯機11万、掃除機2万、シーリングライト4つで3万、布団セット2組10万、ソファー3万だった気がします。冷蔵庫とレンジは忘れました。ダイニングテーブルはありません。こんな感じなので高いなぁ、とは思います。

あや

高すぎますね…

テレビ半額ぐらいで
大きいサイズの買えますよ!
掃除機10万…dysonでも
4万だったのに結構高いですね💦
布団12万…マットレスでは
なくお布団ですか?
ソファーもIKEAとかだったら
そこそこいいのが半額で
買えます。
ご参考までに。

はじめてのママリ🔰

新品、新型ならそんなもんだと思います😋✨
シンママなのに贅沢!とは思いません、余裕あるんだな〜すごいな〜とは思います🙌

あーちゃん

貯蓄があり、生活に支障ないのならば問題無いと思います😊✨

私は全てジモティなどで中古を譲ってもらったりしたので参考にならないかもしれませんが💦
テレビ2万、ソファ1.5万、洗濯機1.5万、冷蔵庫4万、ソファ5千円、掃除機1万、シーリングライト無料、布団(SD)1.5万、テーブル無料、炊飯器無料、トースト無料、圧力鍋無料、ホームベーカーリー無料。

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫、シーリングライト、ダイニングテーブルはそのくらいだと思います!
テレビ、洗濯機、オーブンレンジ、掃除機、布団はそれの半額でも国内メーカー(パナソニックや三菱)で良いものがあります!
ソファは無くても生活できるので急がないなら住んでから買ってもいいかなと思います!

ままり

洗濯機と掃除機が高いな💦と思いました!