※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

胎動が大人しいことで不安です。友達は激しいと言っていて、自分の子供は大人しすぎると感じています。これも性格の一つでしょうか。

胎動がずっと大人しめで不安です。。
今までもポコッ ぐにょ と微かにわかる程度で
数週が経ったら激しくなるのかなぁ?と思ってたんですが
31週になった今でも変わらず。。
他の同じ数週の友達は激しいとか痛いとか言ってて
余計に不安です😢
性格にしては大人しすぎるんじゃない!?
生きてる!?って不安になるくらい大人しい子なのですが
これも性格なのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男、生きてますか?!って何回もおもったくらいほんとに大人しかったです😂😂

• もちこ。

もちこ。

ほんとですか!?😭同じような方がいて安心しました💦もうそろそろ胎動カウントも始めなきゃいけないのに、大人しすぎてカウントできないです、、🥲笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも胎動カウントしてみてね〜!といわれたけど10回?!半日かかるわ😂ってかんじで1度もやったことないです(笑)ただ明らかに少ないとか明らかに減ったとかは異常起こってることもあるので診てもらったほう安心だとおもいます💧

• 2月27日
  • もちこ。

もちこ。

ほんと半日かかります😂
    大人しくても動いてれば大丈夫ですよね!安心しました🥹

• 2月28日
はじめてのママ

私はいつも同じ位置しか胎動を感じないので今日検診で先生に胎動について聞きました!

先生曰く、
「赤ちゃんの性格があるからね。
いつも同じ位置で感じるのは赤ちゃんが自分でちょうどいいとこにいるからだし、大人しい子はずっと大人しいよ。
眠るのが好きなのかもね😊」
って言ってました。

初マタですが、赤ちゃんもママ自身の変化も本当に人それぞれなんだなと感じてます。
毎日30分歩いて食事はすごい気をつけてストレッチもしてるのにどんどん体重増えてく私を看護師さんたちは容赦ないし…
最後グチっぽくなってしまいましたが💦

残りの期間楽しく過ごしてください!
無事に健康な赤ちゃんが産まれますように😊

• もちこ。

もちこ。

私も左側で基本むにょむにょしてます。。笑 やっぱり性格なんですね😌💭
    たまには愚痴吐くのも大事です!!👍笑 今は食事制限とかストレスかもしれませんが元気な赤ちゃんを産んで沢山美味しいもの食べましょう〜👶🏻🤍

• 2月28日
ママリ

わたしも大人しめです〜🥲🥲
なんか不安ですよね😭
でも胎動を感じにくい人もいるようなので、私もそのタイプと勝手に思ってます😅

胎動大人くしても、産まれた後はめちゃ元気とかもよく聞く話なので
不安ならなくて大丈夫だと思いますよ😊✨

• もちこ。

もちこ。

同じ方がいてよかったです😮‍💨૭♥️
    安心しました✨

• 2月28日
はな🌼

下の子の胎動かなりおとなしかったです!
時々ウニョウニョ動いて後はしゃっくりで生きてるか確認してました💦

• もちこ。

もちこ。

たしかに、しゃっくりは分かりやすいです🥹

• 2月28日
はじめてのママリ🔰 

今妊娠中の子の事ではないですが…

私が胎動大人しかったタイプでした!
母曰く、何週になってもあんまり動かず、生存確認でお腹を押したらうにょ…っと動く程度で、産むまでちゃんと生きてるかすごく心配だったそうです。

産まれて28年、食欲より睡眠欲を優先させるくらい、寝る事が大好きですが、割と健康に育ちました笑
急に胎動が無くなったとかでなければ大丈夫なんじゃないでしょうか😃🤍

• もちこ。

もちこ。

私も毎朝、生存確認から1日がはじまります。笑
    私のお腹の中の子も将来よく寝る子に育つかもですね🤭
    寝る子は育つ!👏‎🤍
    安心しました!ありがとうございます💭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

上の子のときに胎動カウントなんてあまりクリアしたことなんてないし、半日まったく胎動感じなくて慌てて産院に駆け込んだこともあるくらい胎動少ない子でしたが、産まれたら本当にうるさい子でした🤣🤣🤣笑
もうすぐ5歳ですが元気モリモリですよ!

• もちこ。

もちこ。

それ程、お腹の中が心地よかったのかもしれないですね😊産まれてからの豹変ぶりがかわいい😂笑
    安心しました💭ありがとうございます!

• 2月28日
なおちき

私も男の子で31週ですが、痛いと感じる胎動は感じた事ないです😅

上の子達も痛いと思った事一度も無いですし、3人目に関しては本当に後期でも2時間とか無い時もあったりで生きてる?って心配になる事が凄く多かったです😓💦
胎動カウント?出来ません。。って感じでした😨💦

今回初めて男の子なんで男の子は激しいのかと思いましたが痛いと感じる胎動は一度もなく今のところ全然です😂

性格ですかね❔
だったら良いですが(笑)

定期的にでも動いてくれてたらちゃんと生きてるので安心って事で大丈夫だと思いますよ😆👍

• もちこ。

もちこ。

私も胎動大人しかったので、女の子かな?と思ってたらまさかの男の子でした…👦🏻笑

ほんと滅多に動いてくれないので胎動感じた時の安心感半端ないです😅😂

• 2月28日
r.f.s

私も今だに胎動にムラがありますし、日中動いてるとほとんど分かりません💦
夜に横になってるとやっと分かるかな位です💦
似たような方がいて私も安心しました😭✨

• もちこ。

もちこ。

私も同じ方が結構いて安心しました🥲‎🤍 妊娠中不安は消えないですよね…笑 元気な赤ちゃんが産まれてきますように🙏☺️

• 2月28日