※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumechii
妊娠・出産

戌の日の安産祈願に参拝とご祈祷の両方を検討中です。参拝だけか、ご祈祷もするか迷っています。腹帯持参や初穂料の扱いについても教えてください。

戌の日の安産祈願について質問です!
参拝だけにするか、ご祈祷の予約もするか悩んでるので皆さんどうされたか教えてください。

①戌の日の安産祈願には行きましたか?
②参拝のみですか?ご祈祷もお願いしましたか?

ご祈祷お願いされた方...
③腹帯は持参しましたか?持参された方は開封前か開封済みかも🙌
④初穂料はご祝儀袋に入れましたか?

よろしくお願いします(*^ω^*)

コメント

のん

①戌の日に安産祈願行きました!
②祈祷はせずに、参拝とちょっとお高いお守りだけ買いました!

• yumechii

yumechii

ありがとうございます♡

• 1月15日
ゆず

仕事などの都合で2回ほど戌の日を見送ってのでしたが、安産祈願行きました(*'ω'*)
御祈祷もしてもらい、腹帯は持参しましたよ‼︎
今回はパッケージ的に出した方が良さそうだったので、開封して風呂敷に包んで。
初穂料と書いたご祝儀袋にお金入れて(私が行ったところは6千円でした)、受付で出しました(*'ω'*)

• yumechii

yumechii

ありがとうございます♡

• 1月15日

①戌の日は主人が仕事でなかなか…主人の休みの日の大安に行きました🎵
②祈祷しました!
③腹帯持参しました!ケースから出して、一応ふろしきに包んで受付で渡しました!
④初穂料と書かれた袋が売ってますので、それに入れました!

場所によっては腹帯持参OKじゃないみたいなので、もし持参を検討しているのであれば電話で問い合わせてからの方がいいですよ(о´∀`о)

• yumechii

yumechii

ありがとうございます♡

• 1月15日
しわき

①1/11に行って来ました!
②ご祈祷もしました。
③腹帯は持参しました。
▶お寺のHPに、持参可能ですが2枚までで、袋から出したものを渡してくださいというようなことが書いてあったので、開封しました。
④お値段のことは詳しく書いてなかったので、皆さんも裸で渡してました。

• yumechii

yumechii

ありがとうございます♡

• 1月15日
☆とみぃ☆

①戌の日は非常に混むところだったので、前日の大安の日に主人と行きました♪
②せっかくの貴重な機会なので、祈祷もしてもらいました😌✨
③祈祷した人には腹帯をくださるお寺だったので、それを記念に戌の日だけ巻きました。普段は、自分で買った使いやすい腹巻きタイプです(笑)
④事前に電話で問い合わせたところ、すごく混むのでスムーズに受付できるようお札のままでいいとのことで、2万円をそのまま渡しました。

安定期が待ち遠しいですね(*´∀`)お気を付けて、安産祈願楽しんできてくださいね💕

• yumechii

yumechii

ありがとうございます♡

• 1月15日