※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪寒と吐き気がひどく、微熱もあります。同じ経験の方、対策を教えてください。

つわりで悪寒がひどかった方いますか?
妊娠7週目で6週の時にはなかった悪寒がひどくなってきて、仕事も早退して帰ってきました😭
熱は36.9とか微熱ぐらいなのですが、とにかく寒気と吐き気がつらいです、、
同じような方いらっしゃったら対策など教えて欲しいです。

コメント

ママリ

悪寒ひどかったです、夕方が特にひどくて、仕事から帰宅したら暖房フルでつけて、子供とすぐにお風呂に入ってもっこもこのパジャマ着てですね…吐き気もひどかったんですが、15-16週で全て落ち着きました😌

• まぬ

まぬ

15〜16週!気が遠くなりそうですがお腹の赤ちゃんが元気でいてくれることが1番なのでなるべく体を冷やさないようにして乗り切ります!!
    回答いただけて安心しました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
息子大好き

食べたり飲んだりできてますか?私は、食べれなくて体重減ったときに、常に手足冷たくて、寒気もしてました。旦那に病人みたいに青白いよと言われました。
今考えると、エネルギー不足だったのかなと思います
一日のうちで、お風呂に浸かったあとは、少し回復して、体調よくなりました。

• まぬ

まぬ

ご回答ありがとうございます!
    わたしは食べたり飲んだりはできています!
    食べれないと確かにエネルギー不足になっちゃいますよね🥲
    つわりが落ち着くのを信じて今はとにかくあったかくしてみようと思います😂

• 3月1日
ななこ

1人目は夏だったので逆にずっと暑かったですが今回は悪寒がひどかったです!
ヒートテック着てるのにさらに裏起毛のパーカーを3枚重ねて着て、それでも寒かったです😅
なんとなくですが、肩、腰、足先を温めるとマシだったように思います💦
私は14週頃にちょっと落ち着きました😊

• まぬ

まぬ

ご回答ありがとうございます!
    裏起毛のパーカー3枚重ねても寒いのはかなりキツイですね😖
    足先は1番冷えやすいので出来る限り暖かくしてつわりが落ち着くを待とうと思います🥲

• 3月1日
  • ななこ

ななこ

1月2月がつわりの時期だったのも理由だと思います😅
    寝返りするのもゴワゴワして不便でした💧
    あと、湯たんぽ使ったり、レンジで温められるペットボトル使って湯たんぽみたいにしていました😊

• 3月1日