※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お葬式に9ヶ月の娘を連れて参列します。離乳食やお昼寝のタイミングが心配で、斎場で離乳食をあげることも考えています。子供連れでのお葬式のアドバイスをお願いします。

お葬式に参列することになりました。
親族の不幸です。

9ヶ月、2回食の娘を連れていきます。
自宅出棺が11:30ころ
お葬式は13:30~、
お清めが15時頃~
の予定です。
離乳食はいつも12:00ころと18:00ころです。

離乳食のタイミングもだし、
お昼寝のタイミングも難しそうでどうなることやら…って感じです💦💦

離乳食、お葬式始まる前に斎場であげるのでもいいですかね…?
いつも手作りなのですがさすがにBFにしようかなと思ってて。
もはや1日授乳とミルクでやっちゃおうかな…って思ってる自分もいて、
でもやっと食べるようになったところで親の都合であげないのもなって思う自分もいて😅

子供連れでのお葬式、これあると便利だよ!とかあったら教えてほしいです😊

コメント

ママリ

11ヶ月の時に親族のお葬式に出ました。うちの子はずっと起きていて、寝なかったです🥲(普段は朝寝、夕寝します)帰りや移動の車に乗せると寝るって感じでした😅
離乳食はあげれるタイミングであげていいと思いますよ!グズグズした時は親族の控室でお菓子あげたり授乳したりしました。静かな中、ぐずり出すので精神的にかなり疲れましたが葬儀場の人が気を遣ってくれて「式中にも控室への出入りは自由なので」と何回も案内してくださり、抜けやすい雰囲気を作ってくれました😌✨

式中は抱っこ紐で、ぐずり出したらお気に入りのおもちゃや絵本で気を引いたりして過ごしました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦叫ぶのが好きなので葬儀中に叫ばないかヒヤヒヤです😅
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月28日