※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハンディミシンで襟掛けやタオルの縫い付けは可能でしょうか?初心者向けのミシンも教えてください。

どなたかミシンや裁縫に詳しい方教えてください😭
写真のように、お昼寝布団に襟掛けや汗とりタオルを縫いつけなければなりません。

こういうのって、ホチキスみたいな形のハンディミシンでは出来ませんか?
ちゃんとした置き型のミシンか、手縫いしかないでしょうか?

必要であればミシンの購入検討してます。
初心者に優しいミシンを知ってたら、それも合わせて教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

写真忘れました😭
よろしくお願いします。

🐰

ハンディだと難しいかもですね、、、
わたしは初心者でジャガーのミシンを買いました!
今では趣味になっててめっちゃ作ってます🙆‍♀️❤️

anri

ハンディミシンは使ったことないのですが、結構広い範囲を縫うので、ハンディミシンや手縫いはめんどくさそうだなと思ってしまいます🥲
わたしもさいきん息子の入園準備でミシンを楽天のミシンのオズというところで購入しました!
初心者ではないですが、学校や母の古いミシンに比べるとこのミシンは糸通しの順番が書いてあったり、下糸も通しやすくて最近のミシンは親切だなって思いました😊
お店でみるものより安かったし機能もよかったのでおすすめです!