※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
住まい

ご近所付き合いについて。歳の近い子どもが居る分譲地なので、会えばそ…

ご近所付き合いについて。

歳の近い子どもが居る分譲地なので、会えばそこで遊んでいます。

今日はパパ同士がたまたま集合して子供を遊ばせていました。
そこでLINEの交換。

飲みに行きましょう、と。

私的に子どもぐるみ(家族ぐるみ)のお付き合いならわからない気もするのですが…
例えばBBQしたり、プール遊びしたり等。

旦那同士の飲み会って近所付き合いとして必要ですか?笑
お友達でもあるまいし、適度な距離で付き合って欲しいのにと思うとイライラが止まらず。

ママ同士、べつに個人的な付き合いはありません。
連絡先は知っていますが、遊ぶにしても子供ありきです。

しかも今日、それだけ盛り上がって来月の半ばに予定立てようとしてるし。。。

ヤキモキが止まりません。
みなさんならどう思いますか?

コメント

ぱん

それだけウマが合ってるなら、パパ友というよりお友達感覚なんですかね?😊
大人になってから気の合うお友達って貴重だと思うし、パパ同士のつながりがあるのも悪くないと思います🌸
もし逆の立場で考えると、ら子供を通じて知り合ったママさんだけど子どもがいなくてもランチしたりお茶したりできる方がいるって、心強いと思います😊

• ぱん

ぱん

あまりにも頻繁に飲み会したりと度がすぎたお付き合いだったら困るけど、例えばつき一程度ならお互い気晴らしにもなって良いのかなって思いました😊うちの夫も羨ましがっています(笑)

• 2月27日
  • n

n

馬が合うと言うか…うちの旦那は自分と遊んでくれれば誰でも良いタイプです。
    言い方悪いですがw
    そして、ほぼ今日が初めて喋った感じです。

またそんな感じの旦那にので故に長い友達ゼロです😅
    なので、近所となると賃貸じゃ無いので深入りしてほしく無いんですよね。。笑

• 2月27日
とりあ

私も適度で良いと思ってるのでヤキモキしそうです😂

女同士よりは少ないでしょうが、男同士でもイザコザあったりしますからね。

気を使って余計なことを言わないようにこっちは配慮してるのに、なーんも考えてない旦那(まぁうちの旦那のことですが🤣)がポロっと余計なこと言わないかとかも考えちゃいます。

ちなみにうちの旦那も適度な距離でタイプなのですが、誘われたら断れないタイプでもあるので仲良くなりそうな気配がしたら釘を刺すと思います😩

まぁ色々な考え方がありますよね😂

• n

n

わたしも、とりあさん派なのでヤキモキが止まらず。笑

余計な事、間違いなく言いますよね😇

飲みに行く必要ないだろ、酒飲みたいなら家がこれだけ近いんだから家で飲んだら?
    ってか、お前の友達作りじゃないんだわ…ってキレました🥹
    他の奥様は快くどうぞ〜なのか気になる所です😇

• 2月27日
てんまま

飲みに行かんでいいからじゃあどっちかの家で子供見ててよって思います🤣
心狭いですかね🤣

• n

n

いや、まぢでそれですよね。笑
    お前の友達作りじゃねーんだわ、近所付き合いっていうのは!!!
    良かった、同じ思いを持っていてくださる方がいて🤪❤️

• 2月27日
  • てんまま

てんまま

仲良いのはいいですけど、飲み会はいらないです😅
    とにかく子供置いてかれるとこっちが損ですよね!!

• 2月28日
  • n

n

そうなんですよ!
    損でしかない。

子なしで酒飲みに行くって…お前だけ何いい思いしてんねん👹👹って思います。

• 2月28日
  • てんまま

てんまま

でもまぁ、おかしな人で一生苦労するよりはずっといいですよね!!!
    仲良くなりすぎて面倒なことになるのだけはやめてほしいですね🤣

• 2月28日
  • n

n

それもそうですね、笑
    でも初めて挨拶程度から会話をしたと思ったら…ぶっちゃけ〇〇(同区画の方)さんが苦手で。。とか言われたと旦那が言っており😅
    男の割にトラブル発生率高そうだなぁー、その会話。。と思いそう言う話はやめておけと釘は刺しましたがどうなることやら

面倒は御免ですね、はい😅

• 2月28日
ねこ茶

うちの旦那は飲むのがすごい好きで、1人飲みも好きだけど、誰かと飲むのも好きなので、
同じ酒好きならありだし、私個人は割と好意的に見ます。

実際、ママ友より旦那同士の方が仲良くなって飲みに行ったりしてます。
楽しそうで良かったねと思ってます😁

• n

n

楽しそうでよかったね、と思えない私の心狭さが問題ですかね…🤦‍♀️

1人時間無い自分が居て旦那はゴルフ三昧であるからこそ、許せない気持ちもあるですが…

楽しく飲むなら近所を巻き込まないで欲しいなと思ってしまうんですよね🫠
    何か知られたく無い事も喋りそうだし、その辺弁えられるタイプでも無くて🤦‍♀️

• 2月27日
  • ねこ茶

ねこ茶

あー、旦那の唯一の趣味がお酒なので、近所に一人で飲みにいってるんです。その趣味にお隣さんが追加しただけみたいな感覚でいました。
    私の1人時間は作ってくれるので、ほんとに半々って感じです。
    だからですね。
    ゴルフ三昧してるなら、許せないです。
    気持ち狭くないです。

• 2月27日
  • n

n

うちも楽しみといえばゴルフくらいなのですが…
    月に一回はコースに出て早朝から不在🌀
    下手になるからと打ちっぱなしにも度々。
    家に居ないのはいいんですけど、結局不公平さがイライラにつながってますよね。笑

一晩経ちましたが、私のイライラは治っておりません😅

• 2月28日
K

うちの夫はご近所さんパパたちと毎週のようにうちで飲み会してるし、外でもよく飲みに行ってます💦
近所付き合いじゃなくてもうお友達です😅
女性同士の付き合いはいろいろ面倒なことがありますけど、男性同士ならあっさりしているし、仲が悪いより良いほうがいいかなと思っているので好きにしてって感じですね😂
自治会のこととか近所の人に聞いておいてほしいことがあったら「今度集まった時に確認しといてー」と夫にお願いしてます😅

• n

n

毎週はしんど過ぎますね…😂

お友達、、そこまで私はご近所だからこそ近くなりすぎないで欲しいと思ってしまうんですよね。。。

幸い自治会の無い地区なので、付き合わなければそれまでって言う住宅地なので適度で良いのに…と☹️

• 2月28日