※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
妊娠・出産

15週の初マタママです。右側部分が筋肉痛のような痛みがあり、不安です。同じ経験の方いませんか?

こんにちは⑅◡̈*私は、15週の初マタママです。
最近、子宮の右側部分が筋肉痛のような痛み⁈とゆーか違和感があります。
左側は全くないので少し不安になってきちゃって…
この時期に子宮の両側がキリキリしたりするのは子宮が大きくなってきてるとかは聞いたりするんですが…
同じような方いたら教えてください(´∀`)

コメント

rsyan

私もその頃そんな感じでした\(ö)/痛くはないけど筋肉痛のような違和感ありましたよ(•́ㅿ•̀)

アルト

妊娠中よくある事だと先生に言われました(´▽`)ノ
そこに出血してるなら即病院なんですが出血もなければ、赤ちゃんが成長してるって事なので考えすぎないようにした方がいいと思いますよ♪♪♪

私は明日で24週になりますが、未だに同じような症状がありますが赤ちゃんは順調です(*^^*)

めぐみくろん

回答ありがとうございます。
そうです。痛くはないんですが筋肉痛のような違和感があります…

rsyan

わたしは検診でもなにも異常とか無かったんできっと大丈夫だと思います:;(∩´﹏`∩);:
きっと子宮が成長してるのかなーと思います(´×ω×`)
色々と不安になってしまいますよね(´•̥ω•̥`)

めぐみくろん

よくあることなんですねー(๑๑)ノ
それなら、良かったです。
出血は、していないので成長しているんだと考えておきます⑅◡̈*

アルト

すみません💦
確か円靭帯痛だったかな?
一応感染してないかは、きちんと病院で診てもらった方がいいとは思います(*^^*)

めぐみくろん

特に今のところ順調と言われています。が、不安になってしまって…
いい風に考えておきます(๑๑)ノ

めぐみくろん

次回の検診の際に一度聞いてみます(´∀`)
ご丁寧にありがとうございます。