※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お金・保険

育休の通知が安くて悲しい。最後の期間は仕事していなかったから額が低い。妊娠前の頑張りが反映されないのが残念。保育園受かるといいけど、働かないと心配。

やっと育休の通知が来たけど想像より安くて悲しい😭
まぁ貰えないよりはマシだけど最後の方ほぼ仕事してなかったからかめちゃくちゃ安い…。
育休の額決める賃金の期間、妊娠前にしてくれれば良いのに。妊娠中働けない人もいるし妊娠前の毎日残業、休日出勤の日々の頑張りが反映されないなんて悲しすぎる。

保育園受かると良いな…。
働かないとヤバいかも。

コメント

かよへい

産前休暇期間も産後休暇期間も育休期間も働いていた金額をしっかり振り込んで欲しいですよね:-(

無給や減額なんてするから子供を育てるのに苦労しますよね、、、。
お金がある程度あると心にも余裕が持てるのにって思います。。。

• くまこ

くまこ

本当そうです。ちゃんと働いてたんだからお金欲しいです。
    67%でこれじゃあ50%になったらほんとにやばいです💦

産む前は2人か3人欲しいなって思ってましたがもう1人でいいなとかむしろこれ以上は育てられないなと思ってしまいます。

• 2月27日
ママリ

わかりますー😭
妊娠中、何も考えず時短しまくっちゃって後悔してます…😵💦
収入減っても電気代は値上がり…スーパー行っても何もかも高くて嫌になります😱

• くまこ

くまこ

そうですよねー!最近もう全てが高いです💦
    働いても保育料とかでお金かかるしもうどーしようって感じです…。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

保育料も安くないですよね😭💦
    働かないで家に引きこもって野菜でも育ててた方がいいんですかね😂

• 2月27日
  • くまこ

くまこ

うちの花壇空いてるから何か育てようかな😂
    もう自分のものにはお金使えないです😭

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ですよね!
    買い物行っても何も買わないで帰ってくることあります😅💦
    育休明けたらバリバリ働くぞーって気にもなれないくらい色んな楽しみ奪われてる気がします…😱

• 2月27日
  • くまこ

くまこ

もうめっちゃ分かります。
    本当は働かないで一緒に居たいけど働かなきゃって感じでどうせ働くならたくさん稼ぎたい!って思うのに稼ぐほど税金や保育料取られて子供との時間もなくなる悲しみです…。
    収入できたらやりたいことたくさんあるのに😭

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

働いても美味しいものも食べれないで時間だけとられて…結局は節約生活じゃ何のために働いてんの?!ってなっちゃいますよねー😭
    あんなに政治家が居て1つくらい改善してくれ〜😱って感じです…

• 2月27日
  • くまこ

くまこ

ほんとそうですよね!とりあえずいつ振り込まれるか分からない子育て支援金の10万を楽しみに生きます😂

• 2月27日