※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保険がきかない治療をゴリ押ししてくる歯医者ってどうですか…?ゴリ押し…

保険がきかない治療をゴリ押ししてくる歯医者ってどうですか…?
ゴリ押しというか、この治療しないとこんなことになりますよって相談担当のお姉さんがすごく脅してきます😅
(相談担当だしきっと口うまい人なんだろうな…)
他の歯医者ではあまりやってないような最先端?高度?な治療をやってるみたいで…
保険がきかない治療で、他の歯医者でもなかなかやってないような治療なんて世の中の人大体やってないだろうし保険内で治してもらっても問題ないですよね😭
歯医者変えた方がいいですか?💧

コメント

断ってるのにあまりにもしつこいなら、そういう歯医者は信用できないので変えますかね😭
安心して診てもらえるような先生にお願いしたいですし、相談担当?がそんな感じなら歯医者全体がそうなんだと思いますし、、
衛生士やってる友達が、年寄りに必要ない治療すすめたりそういうのが嫌で転職してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず最初に保険外の見積もり見せられて、うーん…ってなってたら保険内でもできますよって言われました😓
    まだ30代前半ですし将来的にリスクの少ない高度な治療した方が良いのはいいと思うんですが値段が高すぎて😱
    なんか治療の説明とか計画を相談する専門の人がいて、そんな人いるのもビックリですし、歯科衛生士さんも説明長いし、丁寧なんだか全員で脅しに来てるのか…歯医者変えるタイミングもよくわからなくて、でもでっかい虫歯があるのでそこだけは治して変えた方がいいのかとかぐるぐるしてます😭

• 2月27日

歯科衛生士です🦷
どのような状態なのかにもよりますが、治療の提案が1つしかないと言うことはないと思うで、違和感や不信感があるのなら、歯科医院を変えてみてもいいと思います😌
コンビニより歯医者の方が多いと言われている時代ですし、最先端な治療を受けたい方もいれば、保険内に納めたい方もいますし、自分に合った信頼できる歯科医院で治療するのが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長ーい説明聞いてポケット測ってちょっと掃除してみたいなのですごく何回も通ってて歯医者ってこんなんなのー?っていう違和感もあります😅
    歯医者にあまりお世話になったことがないので歯医者がどんなものか分からなくて…コンビニより多いってなったらもっと自分がしっくりくるところありそうですよね💦
    他に通えそうなところ探してみようかと思います。
    病院変えるとしたら、次の予約また電話しますーでばっくれるのがいいんですかね😓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとほっといたらこんなことになるよとか、保険内治療だと絶対虫歯再発して最終的に歯を失うとか、行く度に色々脅してくるんですがそういう歯医者さんって多いんでしょうか😭
    すみません質問ばかり…

• 2月27日

退会ユーザー

治療を淡々と熟す歯科医院もありますし、緊急性がなければクリーニングしてから口腔内を把握してから治療をしましょうという歯科医院もありますし、その辺りは院長によって変わるかなぁと思います…
    治療途中でなければ、予定がわからないのでわかったら電話します!でフェードアウトで大丈夫だと思います🙆🏼‍♂️

治療しないリスクを知ることは大切だと思います。一度虫歯を治した歯はまた虫歯になりやすいのも事実です…
    歯を失うリスクは誰にでもありますし、それが虫歯が原因なのか。歯周病が原因なのか。外傷なのか。それはその時にならないとわからないので、歯科医院で言われたことに対して、脅されていると思うのであれば、他の歯科医院で一度診てもらってもいいかもしれませんね😵‍💫💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でっかい虫歯があって早く治療したほうがいいと言われてるので緊急性はありそうなんですが…すぐ治療に入らないってことは実はそこまで緊急ではないんですかね😓
    そういえば一言も相談してないのに前歯の見た目や矯正の話も後々…と言われてビックリしました💦
    虫歯にならないように丁寧に指導してくれてるのでありがたいところもありますが、高額治療ばかり勧めてくるところは違和感しかないです…でも病院変えるとまた治療までに時間がかかりそうで😱
    効果ない治療を高値でやってる訳ではないと思うので、将来歯を失いやすくなるよりはこの際でっかい虫歯は治してもらってフェードアウトがいいかなと思ってきました…
    だらだらと書いてしまってすみません💦
    また行かないといけなくて予約入れてるのでとりあえず金額抑えられないかもう一度聞いてみようと思います!

• 2月28日
サクラ

絶対変えた方がいい!
私親知らず抜く時に、この向きだともしかしたら唇や顎が痺れることになるかも。可能性は低いけど、どうします?
虫歯治療もあるので、とりあえずどうするか次来た時に言ってください!と言われて、また次の週どうします?と言われて、やっと覚悟決めた時ありました。
待ってくれる所がいいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親知らずはこの前口腔外科で抜いてきました😅
    その横の虫歯がでっかくて治療急いだ方がいいと言われてて…
    最大◯十万かかるかもって言われて即答できねー!と思いました😭

• 2月27日