※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コロッケの冷凍保存について、たねの状態、パン粉を付けた状態、揚げた後のどのタイミングで冷凍するのが良いでしょうか?

コロッケの冷凍保存について。
コロッケをたくさん作って冷凍したいのですが、たねの状態、パン粉を付けた状態、パン粉をつけて揚げてから、どのタイミングで冷凍するのが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

パン粉をつけた状態で冷凍してます!

ルナ

市販の冷凍コロッケの場合、レンチンの再加熱を想定して作られている為、揚げてあります。家庭の場合は、一番の理想はパン粉をつけて、あと揚げるだけの状態で密閉保存するのが大変良いです。

こちらは食べたいときに冷凍のまま油に入れても良し、自然解凍してからサッと揚げても、どちらも美味しくいただけます◎

【NG】たねだけの状態で冷凍されたもの→卵やパン粉など周りだけが常温なので、それだけが焦げやすく中は冷凍のままという失敗の可能性もあり、一番ダメなやつです。

パン粉をつけて揚げてしまっても良いと思いますが、コロッケの2度揚げは油が多くなりがちな上焦げの原因にもなりかねないので、あまり良くないと思います。
もし揚げて冷凍するなら、解凍してからオーブンで焼くなどすれば問題ないかなと思います◎

初ままり

私はめんどくさがりなので、全部揚げてしまって、冷えてから1個ずつラップに包んで冷凍します🤣
後々、かなり楽なので😅

冷蔵庫に入れておいて食べるときにトースターで5分くらい焼くとサクサクですよ😊

R4

私はいつも、揚げてから冷凍してます👌

トースターか、ノンフライヤーで温めてサクサクで食べられます🙌💗

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!