※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

現在里帰り中です。生後2ヵ月後半に旦那と3人暮らしになるアパートに戻…

現在里帰り中です。
生後2ヵ月後半に旦那と3人暮らしになるアパートに戻ろうと考えています。
家事を考えた時にスーパーに買い物に行くのは大変なので生協の宅配を利用しようかなと迷っています。

そこで生協を利用されている方に感想をお聞きしたいと思っています。また、利用されていない方はどうやっているのか教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします!

コメント

3児ママ

私は2人目なので上の子が我慢できずでちょこちょこ出かけてしまってますが💦
ヨシケイ頼んだり生協頼んだりしてます。生協は1週間後にしか来ないのでなかなかメニュー決めるのが難しくて…。野菜とかはスーパーで必要なものがある時に買い、日持ちするものや重たいものは生協で頼んだりです。平日はヨシケイでご飯ができているので、休日にまとめて旦那に預けて買いに行ったりです!

• めい

めい

2歳になるお子さんなら外に出たいですよね(^ ^)
    ヨシケイや生協で頼んだり買ってきてもらったりものによって使い分けているんですね。
    確かに1週間後にくるメニューは決めづらいです…
    ありがとうございます😊
    とても参考になりました!

• 1月14日
ななママ

生協利用しています。
やっぱり野菜やお肉はスーパーに
買いに行った方が良いと思います。
ビールや重たいもの、日用品や、
揚げるだけ、焼くだけのおかず
などは生協で頼んでます(*^-^*)

• めい

めい

野菜やお肉など鮮度が大切なものはスーパー、その他は生協ですね。
    なるほど_φ(・_・
    質問してよかったです!
    ありがとうございました!

• 1月14日
子ヤギ

スーパーが遠いので、子どもが産まれてからエフコープ頼んでます!
皆さんおっしゃるように、1週間後しか届かないので何を頼んだか紙に書いたりしていますが、いざ届くと何でこの野菜を頼んだんだっけ?ってことがよくあります😅
牛乳や卵、ヨーグルトなど毎日必要な物を頼むのは助かります!お弁当のおかずや夕飯の用意ができない時にパッとできる冷凍食品はとても便利ですよ👍あとオムツやおしりふきも買いに行くのが大変なのでよく頼んでます!

• めい

めい

エフコープというのがあるんですね!
    やはり1週間後ということを頭に入れて利用した方がいいんですね( ^ω^ )
    毎日必要なもの、冷凍食品は生協ですね!
    オムツやおしり拭きも買えるんですか?
    初めて知りました!
    教えて頂きありがとうございました☆

• 1月14日
  • 子ヤギ

子ヤギ

エフコープって生協のことです!
    すみません💦
    生協は何でもありますよ!トイレットペーパーも買うと重いので生協で頼んでます👍

• 1月14日
  • めい

めい

すみません💦そうなんですね笑
    消耗品が買えるのはありがたいですね!
    利用しようと思います!

• 1月14日
桃もも

私も出産してから生協頼んでいます!
届くのが1週間後なので、最初は難しかったですが慣れてきました(^-^)
野菜やパンなどはスーパーで買いますが、量も少ないので赤ちゃん連れでも楽々です!
うちは無駄に買うことがなくなったので、節約になってます!

• めい

めい

やはりみなさん使い分けているんですね。
    確かにそれならスーパーで買う荷物も少なくてすみますね!
    計画的に買えば節約にもなるなんて勉強になりました(´∀`)

• 1月14日
ひきゆき

私は宅配サービスは使ってません。
旦那にお願いして一週間分買って来てもらったり帰りに次の日の必要な食材を買って来てもらったりしてます‼︎

• めい

めい

宅配サービスを利用しなくてもひきゆきさんのように旦那さんに買ってきてもらいながら上手にやりくりすることも可能なんですね!
    旦那に相談してみながら、どうするか決めたいと思います!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月14日