※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

転職を考えているシングルマザーです。収入を増やしたいが、現職は融通が利く。貯金不足で不安。借金返済中。皆さんはどうしますか?

転職を考えています
シングルマザーです

今現在
・手取り13〜16万
・フルタイムパート
・社会保険完備
・養育費なし
・児童扶養手当1ヶ月43,070円
・元旦那に背負わされた借金100万返済中
 月2.5万

家計簿はこなかんじです↓
家賃50000
水光熱20000
携帯・ネット5000
食費18000
日用品(オムツなども含む)7000
保険5000
借金返済25000
保育園6000(雑費など)保育料はタダです。
教育費積み立て20000

合計156,000


子供が熱を出したり、イベントごとがあるとマイナスです💦


もう少し手取りが多い会社に勤めたいなとと思いますが、今の会社は家や保育園からも徒歩圏内の近いところにあって、融通はきく方だと思います。
ただ、今後も正社員雇用の見込みはありません。

貯金も児童手当と、生活費のあまり分しかできておらず先が不安です。さらに借金の返済もあってもう少し収入アップしたいのですが…

旦那に背負わされた借金については、解決しているのでそれに関しての意見はご遠慮お願いします。

皆様ならどうしますか??💦転職しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家は普通の賃貸ですか?
普通の賃貸でその額の家賃払うなら
市営等に住んでまず家賃抑えてから
転職考えます🤔

正社員だとシングルには条件厳しかったりするので
私は正社員にはならない方をオススメします😞

ちゃちゃ

もし今の会社が融通きくなら、
そこで働きつつ、副業とかどうでしょう。

YouTubeで副業の動画たくさんありますし。
そこでパソコンスキルアップさせたり、ビジネス学ぶと、また次の仕事に活かせるかなと思います。

私もやりたいのですが、、
本業忙しくて、手を出せないです。

ママママ

私もシングルになるにあたり仕事を探していく中で、在宅という、収入の柱を増やす必要があるかなと考えました。
コールセンター(案内とか)も、在宅で出来るんですね!
今は派遣社員見つけましたが、子供を優先したいと思う気持ちも強く、、外での時間を増やすのではなく在宅という柱をいくつか挑戦してみたいなと思いました。
保育園から徒歩は理想ですし、融通のきくというのは、シングルマザーにとっても大事な条件と思うんですよね。すぐ頼れる親などがいればいいんですが、、