※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

産後の生理について質問です。生理が遅い方、基礎体温で排卵がわかるか教えてください。

産後の生理について

まだ、生理が来ていません。そろそろ、2人目を考えようと思っているのですが、みなさんはいつごろ生理が来ましたか??遅い方はどれくらいだったでしょうか??

また、生理が来てなくても、基礎体温をつけていたら排卵がわかるのでしょうか??

よろしくお願いします😢

コメント

manami.*

わたしは1ヶ月半で再開、
その後4ヶ月生理はなくて、息子が6ヶ月になる前くらいからまた定期的に生理が来るようになりました。

生理が来ても授乳していると排卵が起きないこともあり、基礎体温がうまくつけられたとしても排卵を予測するのは難しいかもしれません。

可能であれば一度産婦人科を受診して、今の状態を診てもらうといいですよ♡

生理がこなくても妊娠される方もいらっしゃるので、タイミング取っていればもしかして、があるかもしれませんよ⑅◡̈*

• みーちゃん

みーちゃん

早速お返事ありがとうございます💓
    生理がなかなか来ないので、もしかしてと思って調べましたが妊娠はしていませんでした!
    基礎体温だけでは難しいのですね😢

誕生日を機に、断乳しようと思っていて、断乳しても生理が来なかったら、1度産婦人科で診てもらおうと思います!

ありがとうございました☺️

• 1月14日
ママんまま

私は息子が10ヶ月の時に断乳していって、11ヶ月のときに生理が来ましたよ!
基礎体温は測っていません!

• みーちゃん

みーちゃん

早速お返事ありがとうございます💓
    やはり断乳すると来るのですかね?☺️
    私も誕生日を機に断乳しようと思っているので、生理が来るといいなと思います!!

• 1月14日

ちょうど1年後に生理きました!
遅かったです(T0T)(T0T)

• みーちゃん

みーちゃん

明日で1年なんですが、来る気配がありません😭もうちょっと待って、来なかったら産婦人科行ってきます!

• 1月14日
ruuiii

私も産後10ヶ月頃はまだ生理がきていませんでした。2人目もほしいなーと思っていたら、生理が来ないまま妊娠しました!
ちなみにその頃はほとんど離乳食とミルク、寝るときだけおっぱいだったので排卵していたのかなと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

今、寝るときのみおっぱいなんですが、なかなか来ないですね😭もしかして、妊娠してるかもと思って調べましたが、違いました😭教えてくださってありがとうございます♪

• 1月14日
ほよほよたん

まだ来てないです👀

完母で卒乳断乳はまだ考えてませんし、好きな時によく飲みます( ̄▽ ̄)

完母で10ヵ月で断乳しましたが1歳になっても生理が来なくて、二人目を二個差でほしいこともあり相談しにレディースクリニックに行ったところ、ホルモンの状態も戻ってきてていつ生理がきても大丈夫、とのことで生理を誘発する薬をもらい1歳1ヶ月になる少し前に再開しました!