※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NST初めて30分で2回張りがあるのは普通ですか?

NSTについてわかる方教えてください🙇🏼‍♀️💦

今日初めてNSTをしました。
時間は大体30分くらいでした。
赤ちゃんはずっと起きてたみたいで、たまに元気な胎動もありました👶🏻🤜🏼💥
モニターの数値や結果の用紙は見れなかったのですが、助産師さんに『NSTをしてる間、2回くらい張りがあったみたいですけど気が付きました?』と聞かれましたが『気が付かなかったです』と答えました😳💦

助産師さんに質問するのを忘れたのですが、30分のNSTで2回張りがあると良いとか悪いとか普通とかあるのでしょうか?

コメント

ママ

30分で2回なら37wだし大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️
    それ以上張ると赤ちゃんが危険とかあるのでしょうか?💦

• 2月27日
  • ママ

ママ

37wなのでむしろ沢山張って陣痛に繋がる方がいいと思います👏✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🙆🏼‍♀️
    今日先生も『張らないことには陣痛に繋がらないからね、、』的なことはおっしゃってました🥹✨
    なるべくたくさん歩いたりして張るように頑張ります!

• 2月27日
ハニー

30分に3、4回張ると心配ですが2回だと大丈夫だと思います☺️✨✨
切迫早産で入院していますが私もだいたい2回張ります。
3、4回張ったら看護師さんが来て心配だからと先生に内診してもらっていますよ‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうなのですね💦
    今日の妊婦健診で先生から『お産のためにもたくさん動いたり歩いて貰って大丈夫ですよ』と言われて早速たくさん歩いたのですが歩いてる最中結構お腹が張りっぱなしでしたが気にせず歩いてました😣
    よくないのでしょうか?😱

• 2月27日
  • ハニー

ハニー

私の場合は今生まれたらまだ早産なので36週で退院して37週の正期産になるまでは怖いので安静にしようと考えています☺️✨✨
    ただ先生にとっては3ヶ月も入院しているのでお産に向けて体力をつけていって欲しいらしく院内を歩く練習をしなさいと言われました😅
    ママリさんは37週の正期産なので多少歩いて張っても問題はないと思いますがまだ赤ちゃんが小さめだったり、もう少しお腹にいて欲しいのであれば無理せず少しずつ歩く距離をのばしていっても良いのかもしれませんね☺️✨✨
    赤ちゃんのタイミングで出てくるのでそんな焦らなくても大丈夫だと思います☺️💓
    私は一人目は歩かずずーっとダラダラしているだけでしたがちゃんと予定日あたりに生まれてきてくれました👶💕

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭💕
    3ヶ月も入院されてると体力落ちてしまいますよね💦
    私も今までマイナートラブル続きで全く運動してこなかったので、特に赤ちゃんに異常はなくむしろ私が後期に入って太りすぎなのでぼちぼち運動したいと思います🥲✊🏼✨
    赤ちゃんに早く会いたい気持ちもありますが、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのを焦らず待ちたいと思います👶🏻🌸
    お優しいコメントありがとうございました😊💕

• 2月28日