※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもは公園で石を集めたり、地面の感触を楽しんだりして遊びます。他の方も同じような経験をしているでしょうか。

1歳半の子、公園で遊ぶ時の様子どんな感じですか?
遊具ではなく、広いグランドみたいなところに行くとひたすら歩いて石見つけて、ひろってぽいして、
石をひたすら探してる感じです😭

座って地面の砂や草触ったりそんなかんじなんですが、みなさんもそんな感じですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

主に遊具で遊んでました🫡

mamari

娘もその頃そんな感じでしたよー!
石を見つけて見せてくれたり、枝でお絵描きしたりでした😊

ママリン

石とか葉っぱとか拾ったりの時期もありましたよ。その頃は遊具は全然見向きもせずだったです。今は遊具メインです😁

はじめてのママリ🔰

うちの子は2人ともその辺走り回って終わりでした🤣🤣

もこもこにゃんこ

野外保育のスタッフしてます。
1歳の子達もいますが、そんな感じですよ😊

石を一粒一粒拾って集めたり、それを側溝の中に落としたり、木の枝や石を拾ったり、葉っぱを拾ったり投げ捨てたりしてます😊

スポンジ

ひたすらどんぐり拾うとか石拾うとかいう時期ありました😅

のん

そんな感じです😆子供によりますが、遊具よりも地面に落ちてるものの方が楽しい時期かと思います!
もう少しすると遊具好きになりますよ🫶💞

うさこ

今のそういうのがすべて刺激になってるんですよー!私は石ころを見つけて喜ぶときを「石器時代」と勝手に呼んでました(笑)