※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

一人っ子のメリットについて相談中。子育てに向いてないと感じ、二人目を諦めたい悩み。他のお母さんが羨ましく感じるが、葛藤中。諦めるべきか悩んでいる。

一人っ子のメリット教えて下さい。
私は精神的に弱く、一人目産んでから鬱っぽくなったり蕁麻疹が続いたりで、二人目諦めました。
正直,二人、三人子供がいるお母さんが羨ましいです。
旦那にも言われました。一人ならまだ自由が聞くとか、2人いたら大変だとか。
二人いるお母さんは大変だと思って産むんでしょうか?旦那が考えすぎではないですか?
少なくとも私は子育てには向いてないと言うので二人目はもうないと言い切られたので諦めます。。

公園とかで二人以上いるお母さんみてるとやっぱり羨ましいですが。30半ばですしもうやっぱり諦めた方がいいか、まだ葛藤してる自分がいて、、、
何も考えずに諦めるべきですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね🥲
私は元々兄弟仲良くなくて、
今のところ、絶対欲しい!!という気持ちにならないので一人の予定です🤔無理に作るのも違うなーとおもって🌀
羨ましい、欲しいと言う気持ちがあるならトライしてみては?😗

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    1人っ子予定なのですね✨同じ考えの人がいて、ちょっと安心しました😮‍💨!
    そうですよね、でも全く好意がないのか面倒なのかトライする事もほぼないんですよ💦夫婦仲がいい所が羨ましいです。

• 2月27日
 ライチ

その子にある程度全て合わせてあげれることですかね✨
私は子供が数人いたら多少なりとも分け与える愛情のひいきとかしちゃいそうなので💦
私も羨ましいなーて思う時はありますが、経済的理由と上記理由で子供は一人です。

• あーちゃん

あーちゃん

それはありますよね!二人以上いるとそれなりにお金もかかりますし余裕持って子育てしたいですしね‼️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

両親を独占できる🙆🏻‍♀️
お金をその子だけに費やせるため習い事も旅行も好きな物も買ってあげられる🙆🏻‍♀️

とかあるかな〜と🥹

• あーちゃん

あーちゃん

独占は大きいですよね!

• 2月27日