※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの水いぼについて、顔に小さく肌色のものができ、処置後も新しい水いぼができるスピードに驚いています。経験者の方に、水いぼの特徴や広がり方、自然治癒について教えてください。

子どもが水いぼになったことのある方にご質問です。

目の周りに水イボができました。
これはイボ?稗粒種?と思いながら診断で水イボと診断されました。知り合いの子の水イボよりも小さく肌色に近いのとそんなハイスピードで広がってないので水イボに驚きながらも少ないうちに処置した方が良いと言われ、
泣く息子を抑えられながらピンセットの処置でした。

金曜日に処置し、今週の金曜日にまた新しいのを処置されるようです。
潜伏してるのがばーっと出てくると言われたのですが、今のところ出てきません。
と言うのも息子のが気になったのは1月の中旬でした。そこから脂肪の塊?と思い様子見していたら下瞼にも数個小さいのができた感じでばーっと広がったということもありません。
知り合いの子は身体に広範囲に大きいのが出来ていたのとネットでよく見る水イボのまさに同じものだったのですが、もしかしたら息子のは水イボではなかったのじゃないのか?と思い始めました。

そこで水イボ経験のある方にご質問です。

顔に出来る水イボは身体のより小さいもので稗粒種のように肌色をしていますか?

処置後も治してもすぐに新しいものができるほどスピードが速いとみますが、どのくらいで広がるものでしょうか?

4歳なので、そんなに早く広がっていないなら処置せず自然治癒に任せていても抗体ができるのでは?とも思っております。

ご経験のある方、上記の質問と共に水イボはこうだったの経験談もあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

うちの今3歳の子は顔ではないのですが、保育園でプール入る時期、夏頃に水イボがたくさんできてしまい、皮膚科に行ったところ、今処置してもどうせまたプールに入ったらできてしまうし、他の子からうつったと思うから治しても意味がないと言われました😢
処置方法も水イボをピンセットで取っていくから傷になってただ傷を作るだけだと言われました😭

なので処置はせずそのまま終わり冬ごろには何もなくなって自然に無くなってきました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、傷になってるし、今年から水泳習わそうと思っていて、毎度これやるの?て辛すぎない?てなっていて、ばっと広がっていないので今週処置の時は確認だけで自然治癒するお話しようと思います!

• 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

水泳を習わすなら治してもキリがないと思うので、しかも治療は傷を作るだけって感じならやっぱり自然治療の方がいいですよね🥲
    気がついたら無くなってるー!!って感じだったので早く無くなるといいですね😢

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

今現在長男の顔に水イボあります。小さいの入れると8個くらいかな😂 
顔はとるのめちゃくちゃ痛いし、とっても稀に跡が残るから、出来れば自然に任せたほうが…と言われました。なのでそのままです。 
半年くらい経ちますけど、今のところ一気に広がったりしてないですよ👦🏻
年齢が違うから参考にならないかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    稀に跡が、そんな話すらしてくれない皮膚科でした。麻酔もなくて😭
    うちも皮膚科行く前も一気に広がってることもないのと、息子が顔の処置後のポツポツを気にしてるみたいなで、ママリでも自然治癒の方が多い印象なので今週自然治癒のお話しようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

その後、水イボ良くなりましたか?
    娘の目周りに水イボが増えて悩んでおり…コメントすみません。
    効果あるものあれば教えていただけたら幸いです😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません。
    実は1年経ちますが、身体にもうつりなかなか治らないでいます😭楽天の口コミの良いクリームなどもやりましたがなかなか💦
    漢方が落ち着くと聞きました!ヨクイニンだったと思います。姪っ子はそれで落ち着いたそうです。ただ姪っ子は7歳なのでもしかしたら年齢で落ち着いただけかもしれません💦
    息子は漢方を嫌がり、治療も初めて行ったところが麻酔なしで無理矢理だったために治療も断固拒否なのでもう落ち着くのを待ってる状態ですが、まだお顔少しなら麻酔ありのところを調べて治療された方がいいと思います💦
    治療が可哀想なら漢方を試されてもよいかもしれません。
    冬は全然広がらなかったのに暖かくなると身体にうつりはじめました😱

• 1月11日
  • くるみ🔰

くるみ🔰

お忙しい中、返答ありがとうございます😭
    まだ治らなかったのですね😭
    私も木酢クリームや、銀クリームも試しましたが全然治らず😭
    親指の付け根に水イボがあり和、目を擦ったりで、まぶたに広がり困っています😭
    以前、手にもっとあり、皮膚科で麻酔テープでとったのですが、痛くてトラウマのようでもう取りたくないと泣いています😭
    女の子なのに瞼に出来て増えていてかわいそうで…悩みが尽きませんね。。。
    娘は薬も飲めずヨクイニンも拒否です😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はさらに気になってしまいますよね💦
    良い情報をお伝えできず申し訳ないです💦

• 1月11日