※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の保育園児が副鼻腔炎で鼻詰まりと咳が出ています。保育園でも許可を得て通っていますが、家で見てあげた方がいいか悩んでいます。仕事復帰前提で不安があります。

2歳6ヶ月、保育園児です。

中耳炎、副鼻腔炎になっており、
中耳炎はほぼ良くなってるんですが
副鼻腔炎で鼻詰まりと咳が出ます。

家ではメルシーポットで吸引してます。
鼻をかめるので、保育園では鼻かむように
本人、先生にも伝えました。

保育園も許可を得て通ってるんですが
家で見てあげた方がいいのか迷います。。

私は4月から仕事復帰なので今は育休中。
ただ息子も保育園の方が楽しそうで、、

熱が出てなかったら大丈夫かな?と
少し不安になりながら預けました。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が、2歳半の男の子です。特に育休中って悩みますよね😢育休中なんだから、体調不良で預けないで...なんて思われたらどうしようなんて考えちゃいます💦

鼻水が水っぱなでティッシュが常時手放せないレベル、
咳が止まらずに本人が昼寝できない+お友達の睡眠妨害になる、
食欲がない、機嫌が悪い

こんな感じなら休ませてます😂
鼻水たらーん、生活に支障ない咳の時は登園しちゃいますね。先生も「今、みんなそうなんです😂」って言ってくれますね...

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ほんとにその通りです🥲
    何か思われてないかな?って
    周りのことばかり気にしてしまいます😵

    なるほどですね!
    すごくわかりやすいです!
    それなら全然大丈夫そうなので
    登園させます☺️

    • 2月27日