※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食欲減退し、保育園入園に不安を感じています。BLW離乳食についての経験やアドバイスを求めています。

生後9ヶ月です。離乳食開始当初(5ヶ月)はモリモリ食べていて、食べることも大好き、おっぱいいらないからご飯食べたいという感じだったのに8ヶ月過ぎたあたりから食べる意欲が感じられなくなり、最近はめちゃくちゃ残します。
最初食べなかったけどそのうち食べるようになった、という話はよくママリでも見かけるのですがその逆パターンです…
1歳から保育園に預けるのでめちゃくちゃ不安です😥
同じような方いらっしゃいますか?
BLW離乳食も試してみようと思うのですがやっている方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

うちの子似てるパターンです!
最初はモリモリ食べてたんですが(でも授乳も沢山してました)、7ヶ月あたりから残すようになりました、、、
今も食べたり残したりです。

9ヶ月からつかみ食べを始め、毎日昼食は全部つかみ食べにしています。(朝夕はスプーン)
最初は全く食べないのに1時間経ったら食べ始めて完食することとかもあります😂
あとは好きな物だけ食べて他はぶん投げたりとか、、、
保育園行ってからこれ通用しないよなと悩む日々です💦

うちも1歳から保育園なのですが、保育園のオリエンテーションの時に先生が慌てないで大丈夫!っと仰ってくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    似てるパターンですか😳
    つかみ食べさせるのいいですね!
    まだハイハインくらいしかやったことないのでやってみます🥹
    保育園だと通用しないだろうな分かります😭
    同じなんですね。
    こちらが慌てても子どもからしたらなんのこっちゃですもんね😂
    1歳になるまでになんとかなることを願いつつゆっくりやってみます✊🌟

• 2月27日