※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が出ても自宅では症状がないため受診後、登園を求められる状況について、他の保育園でも同じ経験をしているか気になるとの相談です。


保育園勤めの方いらっしゃいますか?

保育園で熱が出てお迎えに行き、自宅では全く熱や症状がないのですが、受診してからの登園をと言われます。

小児科に行っても、なんで来たの?的なことを遠回しに聞かれるので、保育園でだけ熱があり自宅ではないですが受診するように言われたので来ました、と毎回答えてます。結局症状がないため薬も出ず、そのまま帰されます。

どこも同じような感じですか?

コメント

マロン

私もコロナとかが流行りだして普通の風邪でもちゃんと風邪など診断してもらってからきてくださいといわれて午前中あわててつれていったことあります。
その事は小児科にも伝えますよ。熱は下がりましたが保育園で病名を診断してもらってから登園といわれたので風邪ですかね?みたいに
なんできたの?まではいわれないです😅また何かあったらきてねくらいです💦