※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

花粉症と風邪の引き始めの違いってわかりますか?💡子供(花粉症持ち)が…

花粉症と風邪の引き始めの違いってわかりますか?💡
子供(花粉症持ち)が先週から咳と鼻水の症状あり。
おそらく花粉症の症状がでてきたなーと思ってアレルギーの薬を飲んでましたが
今日になって私(花粉症なし)が咳鼻水痰などの症状がでてきました😣
子供が花粉症ではなく、実は風邪をひいていて私にうつったのか、
私も花粉症になったのか
まったくわかりません😵‍💫😵‍💫😵‍💫

よく花粉症は透明な鼻水がサラサラでてきたりクシャミがでると言われていますが
風邪の引き始めも透明な鼻水やクシャミがでてきますよね💡
違いがよくわからなくて花粉症の薬を飲むべきか風邪薬を飲むべきか迷います🤔

コメント

ruby

私と長男が花粉症です。わたしは先々週あたりから、長男は先週から、症状でてきました🌲

くしゃみの頻度が、風邪と花粉症では違うと思います。花粉症のくしゃみは出始めるとしばらく繰り返しますよね、1〜2回では済まないです。

目の痒みはないですか?スギ花粉なら、大体の方は目の痒みも出るらしいですよ、わたしも息子も目が痒いです。

息子は外遊びをすると、その日の夜は鼻がつまって寝ずらそうです💦

4歳だとわからないかもですけど、mamaは悪寒がありますか?花粉症だと、微熱が出ることはあっても悪寒はないです。