※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

あと4日で生後9ヶ月になるのですがいつから3回食にするか悩んでます🥲4…

あと4日で生後9ヶ月になるのですが
いつから3回食にするか悩んでます🥲

4月から仕事復帰するので、できれば
3月頭には始めたいのですが

そこまで食に興味がなく、遊びたい動きたい気持ちの方が強い感じです。
他のものに気を取られてたら、口は開けてくれるので
食べてくれるのですが、、
ここ2日離乳食の時間になると
途中すぐに泣き出して、完食出来なくなりました💦
完食といっても、まだトータル90g程で他の子と比べると食は細いのかと思います。

毎日なんとか食べてくれてる感じで、こちらも喜んで食べてくれないので、離乳食の時間が少しストレスで😓

後期食になれば、少し味をつけたり工夫してみようとは思うのですが、急に食べてくれるようになったりしますかね??


皆さんはいつ頃、3回食始めましたか?
あと保育園に通わせているママさんがいれば、離乳食時期どんな朝ごはんあげていましたか?

お話聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント