※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

旦那が子供の予防接種に行った際、保険証が見当たらず実費になるか悩んでいます。新しい保険証を作るのも勿体ないかと思っています。

今日旦那が下の子の予防接種に行ってくれたのですが、鼻水が出てるから鼻水止める薬出しとこうかってなり、薬が出て、診察したから保険証がいるってなり、持って行ってなかったので、また午後に持って来てから処方箋渡しますって言われたらしいのですが、下の子の保険証が探しても見当たらず、無くしてしまったんだと思います💦
いつも入れてた所になくて、ありそうな場所をくまなく探したのですが、見当たりません😭
多分実費になりますよね💦
新しく発行したとしても、今月末で今の会社を退職予定なので、また別の保険証になり、作っても勿体ないなぁ。とおもってるのですが、しょうがないですかね😓
正直同じ薬を貰った時もあまり効かなかったし、やっぱり診察なかったことにしてくださいとか無理に決まってますよね😩

コメント

もな👠

小児科で電話で相談されてみてはどうでしょうか?💦