※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
ココロ・悩み

モラハラ気質は変わらないですか?元彼がモラハラで別れたが、結婚した。未練はないが、気になる。結婚しても気質は変わらないでしょうか。

モラハラ気質って基本的に変わらないと思いますか。

初めて付き合ったひと(元彼)がモラハラ気質でした。
4年くらい付き合い、初めはそんなことなかったと思うんですが、2年くらい経った頃から私の容姿のことで何かとけなしてきたりするようになりました。

やめて欲しいと言っても、冗談で言ってるだけなのに冗談の通じないおもしろくないヤツ扱いされ、他にも傷付くことが多くなって別れました。

いまだに、その元彼に言われたことがコンプレックスになってしまって克服できずにいます。

その元彼、かなり酷いことを言って私とは結婚したくないと言っていました。が、別れて、1年半後くらいに結婚したようでした。

私とはあんなに結婚しないと言っていたのに。私以外とは1年以上付き合ったことないと言っていたのに。と、モヤモヤしましたがあのモラハラ気質を思い出し、別れて良かったと思っています。

全く未練は無く、もう連絡手段も一切無いので赤の他人なんですが、街で似たような人を見かけると、今頃どうしてるかなーなんて思います。

正直、いまだに許せないし、幸せを願うなんてできないので上手くいってないと良いのにーと思ってしまうブラックな私です😛

モラハラ気質って、結婚しようが変わらないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

変わらないと思いますよ🙄
多分今頃奥様も苦労されてるのでは?
それか奥様もかなり言い返せる人、メルタル強い人でうまくやっていってるか😂

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    変わらないですよね😅
    うまくやっている可能性も無くはないですね🤣
    ふと気になって、facebookで検索してみましたが、アカウントも存在しないっぽかったです。付き合っていた当時は自慢気な投稿が公開されていたんですが笑

• 2月27日