※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。母乳量が増えた気がするけど、赤ちゃんが飽きてしまうことがあるようです。根気よく続けるべきか、授乳回数を減らすコツや飲める量を増やす方法を知りたいそうです。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、いまだに1時間おきに授乳してます😭
何もできなくて1日中おっぱいして終わってしまうので困っています😂

粉ミルクは夜寝る前に1回と、おっぱいが足りなくてぐずるお昼過ぎ、夕方の大体1日3回なのですが、できたら完母に移行したくて頻回授乳頑張っています。

最近なんとなく母乳量が増えた気はするのですが(測っていないので感覚です)途中でお腹いっぱい、もういらない😐みたいな顔して終わります。

根気よく続ければいいのでしょうか?
他に何か1日の授乳回数を減らすコツ、または一回で飲める量を増やす方法などあれば教えてください!🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ寒くてなかなか喉渇かないですが、ママはいっぱい水分とりましょ😊
最初のころって、結構それだけでおっぱいの出方かわります!私がそうでした😊

• M

M

確かに最近水分不足だったかもしれません!意識してたくさん飲んでみます💦💦✨

• 2月28日
ママリ

泣いたら授乳してるかんじですか?☺️
うちは小さく産まれ体力なくて飲んでちょっと寝てまたすぐ泣いて起きて授乳してって感じでした。けど母にほんとにおっぱいで泣いてるの?って言われてそこから2時間は間隔あけるようにしました。
ちょっと小腹空いたで飲ませるのでなくてお腹しっかり減らしてしっかり飲ませるようにすると間隔はあいてくると思います✨

• M

M

なるほど、本当にお腹が空いてから飲ませる練習してみます🥺✨

• 2月28日
panda

生後4ヶ月、完母で育てています!ちょうどそのころ、私も娘が泣いてばっかりだったので頻回授乳1時間置きで死ぬかと思いました笑。
けど、今になって言えるのが、上の方もおっしゃっているように、泣いている理由が『お腹空いた』以外にあったんだと思います😂
脳の成長に、ついていけず泣いたり。環境の変化に慣れずギャン泣きしたり、多かったのは、
眠いーー!ってギャン泣きすることでした笑

3.4ヶ月くらいに慣れば自分で指しゃぶりもできてくるので、頻回授乳もなくなり、少しずつすんなり寝れるようになってきます☺️
おっぱいが、なくても!

それでも、泣いてるとおっぱいあげたくなりますよね😂わかります!

• M

M

頻回授乳少なくなること聞いて希望が見えてきました🥺✨
    泣いたらすぐおっぱいじゃなくて、色々試してみます🥰

• 2月28日