※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩での経験談や心配事があります。スムーズに産まれるためのコツを教えてください。

無痛分娩の経験談教えてください!
明後日計画無痛分娩です!
子宮口は3cmあいてるみたいです。
特にお腹が痛いとかおしるしや破水もなく
普段通りに過ごしています。
初めての無痛分娩ですごいドキドキしています。
促進剤は痛いのか、麻酔は痛いのかとか、、、、
考えるとドキドキしすぎて血圧あがりそうです😂

赤ちゃん次第だと思うのですが、スムーズに
無痛分娩で産まれるには私は何をしたら
いいのでしょうか?
皆さんの経験談、教えて下さい🙇‍♀️
ちなみに1人目は自然分娩でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤は痛くないし麻酔もチクッとするだけであとは不快感だけでした!🙆‍♀️麻酔のチューブ入れ終わったらそのチューブの存在とかはもうなにも感じません🙆‍♀️

限界まで麻酔入れるの我慢したらすんなり産まれました🙆‍♀️
経産婦だから間に合わなくなるよ!って言われまくってたけど麻酔間に合わないことより時間かかりまくって赤ちゃん疲れちゃうことの方が怖かったのでギリギリまで耐えて痛い!麻酔!はい全開!でした(笑)

あおまま

麻酔が少し痛いかな?ってくらいでした!
生まれる直前まで病院が貸してくれたアメトークのDVD見て友達とLINEしてました笑

リラックスして臨むのがいいかもですね😊

促進剤入れたらすぐ陣痛が来てそのままあれよあれよと生まれてしまったので特に何したかも覚えてないくらいです😂