※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園後の授乳について相談です。1歳2ヶ月の子供がおっぱい好きで、卒乳を目指したいけど仕事中に心配。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

保育園入園後の授乳について教えてください!
1歳2ヶ月で子供が入園する予定です。今現在1歳ちょうどですが、おっぱいマンなので1日に何回も飲んでる?咥えている?ます。最後の子どもなので出来れば卒乳を目指したくて保育園に通いながらも朝、夜と本人が欲しがれば授乳はしようと思っています。ただ、私のおっぱいが張りすぎて仕事中にでないか心配です。同じように入園しながら授乳されてた方、どのようにしていたか教えてください。

コメント

ママリ

保育園行くようになると、ならしがあるので、少しずつ回数減っていったので、私は下2人は卒乳出来ました🙆

保育園の日は、朝、夕、寝る前で飲んで、そのうち寝る前だけになり、2人ともある日拒否?いらないと首降るようになりました☺️
次男は1歳半、長女は2歳過ぎでした。
2人とも私は絞ったりせず、張ることもなく少しずつ出なくなっていきました😌

ちなみに長女は、行くまでは寝るとき添い乳でないと寝ませんでしたが、行きだして昼寝が始まると、乳なくても寝られるようになりました😁✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    慣らし保育はどのくらいの期間でしたか?

慣らし保育の前は1日に何回くらい授乳していましたか?

• 2月27日
ママリ

ならしは、最初数日は1時間とか、2時間とか、昼前までとかで、5日から、翌週からはお昼ごはんまで、、昼寝迄昼寝後迄…と増えていきました😌

離乳食も食べていたので、1日5回とか、でしょうか。朝一、昼寝前、夕方、寝る前、夜中とかでしょうか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    おっぱい飲みすぎて離乳食もあまり食べないので入園したら食べるようになるのかな🥲

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

下に書いてすみません💦
    我が家も家であまり食べません💦いまでも😅
    でも、食べるものが給食だけだし、他の子たちも食べてるし…食べない子もいますが、我が子は給食だけは残さず食べてるようです☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊

うちも上の子は給食はおかわりしてくるのに家だと少食です😇

給食で大きくなったようなものです😅

色々回答ありがとうございました💖

• 2月27日