※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てばかりだと体幹が弱くなるのか、上の子と下の子で違いがあるのか気になります。

ずっと寝てばっかりの赤ちゃんを育てておられる方にお聞きしたいのですが…
やっぱり寝てばっかりだと体幹がふにゃふにゃだったりしますか?😂
うちは上の子は全くジッとしていない子で、赤ちゃんの頃から暴れ回っているような子だったんですが、それで鍛えられたのか3ヶ月の時には体幹もしっかりしていてイスに座らせてもグラグラしたりはしなかったんですが…
下の子は寝るのが大好きで、一日中デーンと寝てます😂
抱っこしても体幹がふにゃふにゃで身体に全然力が入ってないようで、イスに座っても斜めにふにゃーんと曲がってズルズル落ちていきます😅💦
やっぱりずっと寝てて動かないからですかね?
それともうちだけなのか?と思って質問させてもらいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

体幹というか筋肉は違うとおもいます!!!うち上の子がよく寝てはいたけどすごい活発で起きてるとき動き回っててなにもかもはやくて3ヶ月でズリバイして7ヶ月で歩いてました😂抱っこした感じとかほんっとしっかりしてました(笑)下2人は寝返りは2ヶ月ではやかったですがその場でうつ伏せで遊ぶみたいなタイプだったので運動発達も平均だったし抱っこもふにふに感ありました!!!ただ大きくなってみるとハイハイが長かった下の子のほう体幹あるな〜!っておもいます!!上はもう4歳なるのでいまは体幹もしっかりしてて変わらないですが💦

• あや

あや

筋肉の差なんですね❗
    確かにずっとゴロンと寝てるので筋肉なさそうです😂
    上のお子さん歩くの早いですね❗❗下のお子さんも寝返り早い✨
    確かにハイハイが長い方が足腰鍛えれるというのは聞いたことあります🤔
    大きくなるとそんなに変わらなくなるんですね😂じゃぁ、うちもこんなふにふにだけど同じくらいになるかもしれないですね🤭

• 2月27日