※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の予防接種後、緑色の臭い下痢が続いています。オリゴ糖や麦芽糖が良いとの情報もありますが、病院への受診が必要か悩んでいます。

3ヶ月の男の子です。
みなさん、予防接種後うんちって変わりましたか?
最近、緑色のとても臭い下痢をします。悪玉菌が多い!って色々調べたんですが、、
策としてオリゴ糖や麦芽糖をあげたほうがよいって調べました。実際、このようなうんちを体験された方いますかー??
病院に行ったほうがよいのかな?😑本人はとても元気ですが、、

コメント

レオン( ☆∀☆)

下痢だったら胃腸炎なども流行ってるんでオムツ持って小児科行った方がいいと思います!

  • オラフ

    オラフ

    昨日はやはり緑のとても悪臭のするうんちをされ、今日はでずででした、、
    明日病院につれていきます!

    • 1月16日
  • オラフ

    オラフ

    やはり胃腸炎でした、、涙

    • 1月17日
deleted user

緑色のうんちは腸内で時間が経って酸化したうんちですよ。
下痢?
赤ちゃんは割と水っぽいうんちですが、あまりにも気になるならオムツ持って小児科ですね(・ω・)

  • オラフ

    オラフ

    オムツもって小児科に行こうと思います。しかし、臭すぎて持っていくにも、、涙

    • 1月16日