※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー反応が心配。反応の出方や対処法について経験を教えてほしいです。

生後6ヶ月の女の子👧です!
先輩ママさん教えてください😭

離乳食を6ヶ月から開始しました!少しずつトライする食材もアレルギーが出やすい物が増えてきて、毎回ドキドキしながらあげてます🥹

はじめての食材はスプーン1杯あげてみて、時間をおくためにお粥や大丈夫な野菜をあげて様子をみています!ただ、どのくらいでアレルギー反応がでるのか分からず…もっと欲しいと👧に言われてもあげていいか戸惑ってしまいます💦

その子の体質や食材にもよると思いますが、痒みや湿疹などのアレルギー反応が👶に出たことのある方、どのくらいで反応が出ましたか?💦

参考のため教えてください!
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は卵黄は大丈夫だったけど、卵白ほんの少し食べて嘔吐しました。5時間後とか3時間後とか遅れて出る感じでした。
痒みや湿疹は出たことないのですみません💦

• pippi

pippi

コメントありがとうございます✨️

なるほどです!
    遅れて症状がでるなら…やっぱり欲しがっても止めておいた方がいいですね💦

とても参考になりました!
    ありがとうございました✨️

• 2月27日
あか

小麦を朝をあげて夕方頃に口の周りが赤くなりました💦
初めての食べ物は欲しがっても小さじ1でやめておいたほうがいいです🥺

• pippi

pippi

コメントありがとうございます✨️

けっこう時間が経ってからの反応だったんですね😱

すみません、その場合の小さじ1は5gですか?離乳食用の小さじスプーンで一口だけですか?

• 2月27日
  • あか

あか

うどんでしたが、水分含めて小さじ1あげました🙌
    うちは卵以外は全部小さじ1からあげてます😳

アレルギーの心配な食べ物はスプーン1からの方が安心かもしれませんね!

• 2月27日
  • pippi

pippi

分かりやすくありがとうございます〜😭💕
    とても参考になりました✨
    本当にありがとうございます!

• 2月27日