※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で眠れず悩んでいます。睡眠薬を服用するか迷っています。みなさんは我慢しますか?

妊娠中期 眠れない つらい 服薬
妊娠中期 ほとんど寝れません
他の方の質問をみると授乳のために体がかわってきてるから寝れなくても仕方ないよね と前向きに捉えてる方が多くて尊敬してしまいます
毎日つらくてしかたがなく胎児に影響があるかもしれないけど睡眠薬を服用しようか悩んでます
クセにならないようにすれば大丈夫と先生からは言われたけどどうしようか考えてまた苦しくなってしまいました
みなさんなら限界まで我慢しますか?

コメント

ꕤ

私も全然夜は寝れなくて夜中明け方まで全然起きてました!

私もマタニティブルーになり開き直って眠くなるまで起きてよーってゲームしたりTikTok見たりして寝落ちする限界まで起きてました笑

睡眠薬は飲まなくていいと思います!
必ずどこかの時間帯で勝手に眠くなるのでそれまで好きなことしてました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    上の子もいるプレッシャーで昼1人になっても眠気がきません
    眠れなくて苦しくて食欲もないです
    開き直って明るく過ごせるのが羨ましいです

• 2月27日
  • ꕤ

上のお子さんがいると大変ですよね😢
    プレッシャー感じるのわかります…
    私も違う意味でですが旦那は働いてて私は家にいて何かしないとと思うけど体も動けず変なプレッシャーを感じてました😢

寝れないイライラもありますよね…
    クセにならなければ一度くらい服用してもいいと思います😌
    病院の先生に聞いて大丈夫ならストレスの方が赤ちゃんに悪いのでいいと思いますよ💡

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からはクセにならないように頓服で飲んでねと薬いただきました
    寝れなくて体がしんどくて仕事にならず、今日から休むことになってしまい、家でぼーっとしてますがうとうとしそうな感じはあっても眠れません😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠後期に眠られなくなったので、睡眠薬に似た薬を飲み始めました。眠られないと、メンタルがおかしくなりますし。
胎児にどれくらい影響するかを医者と相談しながら服薬開始しました。

妊娠中は辛いと思うので、無理しないほうが良いかなと思います。
お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何を飲まれていましたか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパケンです。
    元々偏頭痛もあったので。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏頭痛のお薬なんですね!

• 2月27日
ソースまよよ

寝たいのに眠れないのはツライですよね😭💦毎日毎日それが続くとメンタルに響きますよね😔
妊娠中だし今だけなんとか乗り越えたい気持ち(でも、やっぱりツライ)、上の子のお世話もしなきゃいけない、
病気ではないから赤ちゃんに影響あるかもしれないから服用を躊躇ってしまうという気持ちの板挟み状態でしょうか?💦

初めて服用する睡眠薬でしょうか?もし初めてでしたら、
睡眠薬が思ってるほど効果的に効くとは限らないですし、逆にめっちゃ良く効いて「早く服用すればよかった」と思うかもしれません🤔

あと、自分の頑張れる期間を決めた方がいいと思います🤔
例えば、この予定までに今の状態が改善されないのなら、一度飲んでみよう!とか。
無限には頑張れないので😅

つらい時は休む❣️
つらい時、耐えてる時は明るい気持ちにならないですし、ポジティブな考えも出来ないですよ😅💦
つらい時に頼れるのが医療であり、薬です🙆‍♀️

お大事になさってください🙇‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリあ🔰さんも同じ状態だったりしますか?
    笑顔で過ごしたいのに今日もまたねむれないのかな…と夕方になると憂鬱になってしまいます
    はじめての睡眠薬でクセになってしまうのも怖いし…と色々考えてしまってます

• 2月27日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

受験生の時、妊娠前の働いてる時期がそうでした💦
    私は現在妊娠中期の終わりですが、逆に朝が起きれない&昼寝をしてしまって、1日に活動出来る時間が短く、食べる事だけは食い意地はってて😂ついでにお腹も張ってて子宮頸管20mmなので運動控えて食事で痩せろと医師に言われてます😅🤣😵

先程はえらそうな事を言ってしまい、すみません(>人<;)💦
    私は睡眠薬はやはり抵抗があり、学生時代に眠れない時は花粉症の眠くなる薬の副作用で、なんとか乗り切っておりました😉咳止めとかでも眠くなる副作用はありますね🤔
    悪知恵なので😅医師に言うと怒られるかもしれません💦
    また、妊婦さんも服薬可能か?分からないので💦
    薬はやはり見ず知らずの私よりも、リアルでの医師や薬剤師さんに相談されてから服用してくださいね🙏🙇‍♀️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね、花粉の時期なので眠くなるお薬をあえてお願いするのもありかもしれません
    あたしも食欲旺盛でしたが不眠のおかげ?か痩せてきました笑笑 
    先生に色々相談してみようと思います
    ありがとうございます

• 2月27日
はじまま

私は持病ありで眠れなくてリスペリドン、リボトリール飲んでます。問題のない薬を出してくれる心療内科か、精神科行ってみては?眠剤は良くないとネットで見て飲んでないです。妊娠してから。慣れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は抗不安薬のデパスをもらってあります
    飲まずに寝れるようになりたいです

• 2月27日
  • はじまま

はじまま

デパスでは寝れないんですか?赤ちゃんの為に寝ないとって感じですよね。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパス飲んだときはわりとねむれました(一度しか飲んでません)
    クセにならないのようにといわれ毎日飲まないように我慢してます

• 2月27日
  • はじまま

はじまま

なるほど。デパスがクセにならないように飲まないといけない薬なんですね。私もリスペリドン、リボトリール飲まないと寝れないので毎日飲んでます。クセにならないようにって言われたけど寝れてないんですよね?早く相談した方が良いです。辛そうです。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    我慢して飲まないように…もストレスですよね
    寝れないけど昨日寝れたしまぁいいか くらいの気持ちになれたらいいですがなかなか無理な(´Д` )

• 2月27日