※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(25)
妊活

排卵検査薬での結果や基礎体温から、22日の昼頃に排卵した可能性が高いです。21日までのタイミングも考慮すれば、妊娠可能性はあります。高温期は4日目と考えても良いでしょう。

2人目希望、7周期目の者です。

排卵検査薬についての質問です。

21日朝 ・夜 強陽性(夕方から強めの排卵痛あり)
22日朝 陽性(前日ほどはないが卵巣がチクチクする感じが朝少しあった)
夜 陰性
23日朝 陰性

だったんですが排卵はいつ頃してると思いますか?
22日の夜も一応タイミングとるつもりだったんですが、子供が機嫌が悪くなかなか寝てくれなかったため取れていません😢
このことが気になってちゃんと巡り会えてるかな…
と不安になってます💦

でも、一応21日までタイミングは結構取ってます😓
このタイミングのとり方でも可能性ありますかね?🥹

わたし的に22日に基礎体温も下がって次の日から上がり始めてるので22日の昼頃までには排卵してるかな?と思ってますがその考えで合ってますかね?

あと、高温期4日目だと思ってるんですが5日目と考えるべきでしょうか?🤔

どなたかお優しい方ご意見ください🙇‍♀️

基礎体温表載せておきます。

コメント

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

わたしも毎月排卵痛強めにあるタイプです🙋🏻‍♀️✨
排卵痛は排卵前にある人、排卵中にある人、排卵後にある人と個人差があるようです☺わたしの場合は排卵痛があった2週間後に生理がピタッとくるので排卵中に排卵痛があるタイプです😊
排卵検査薬的には21日の夜~22日の朝方に排卵したのではないかな?と思いますよ☺
上手く出会ってくれてることを祈ってます🤍🤍

  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    なるほど!排卵痛から何日後に生理くるかをみたらいいんですね!
    その考えは頭になかったです🥺笑
    参考にさせて頂きます😊
    排卵検査薬って強陽性から陽性になったら排卵済みなんですか??😳
    ありがとうございます🥹︎🫶🏻

    • 2月27日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    そうですね☺
    そしたらいつのタイミングで排卵痛が起きてるか分かると思います✨
    参考になれば嬉しいです🤍

    それも人それぞれって言いますよね🤔陽性〜強陽性になった頃に排卵してて、陰性になったら排卵が終わったってことだったと思います🤔わたしは排卵検査薬より自分の体の調子のほうが排卵日が分かりやすかったので排卵検査薬はすぐやめました😂

    • 2月28日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    あの後基礎体温表のメモ見ながら排卵痛と書いてある日から何日後に生理が始まってるかみたら、排卵痛がある日から14日後にはじまってました!
    他の月も同じだったので私も排卵してる時に排卵痛があるみたいです☺️
    すっごく有難い情報です︎🫶🏻

    そうですよね〜😂
    私は不順気味ですし、排卵痛もない月がたまーにあるので使った方が分かりやすそうです🥺

    • 2月28日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    排卵中に痛みがあるタイプだったんですね☺🤍排卵痛地味に痛いけど妊活中は分かりやすいので目安になると思います💗✨
    お役に立ててよかったです🤍

    順調な人でも年に数回は無排卵の周期もあるみたいですよ☺
    本当かどうかは分からないのでジンクス的なお話としてなんですが、受精できるいい卵子って年に3個程らしいですよ🤭🥚ˊ˗
    だから本当に妊娠と出産は奇跡の連続だなぁと思います🥹💗💗

    • 2月28日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    ごめんなさい、下に書いちゃいました👇🙇‍♀️

    • 2月28日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    22日の夜には排卵は終わってると思うので21日〜22日の夜までの間に排卵してるかな?って感じですね🤔
    わたしも排卵検査薬のことをあまり知らないので調べてみたんですが(画像)、この感じでいくと21日中かな?って感じですね🤔
    本当に妊活中って1人でモヤモヤしがちなので誰かとお話すると楽になりますよね☺💗

    3個らしいですよ🥚✨
    この話を聞くとそりゃ一発で妊娠するなんて奇跡だわって思いますよね☺
    わたしもこのジンクス結構信じてます🤭🤍

    らしいですよ!
    産婦人科の方に聞きました😊
    何か為になることができてよかったです🥹💗💗

    • 2月28日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    じゃあ、22日を排卵日としておきます😊
    わざわざ調べていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    まさに今モヤモヤソワソワなのでほんとに話してて気が楽です🥹

    凄く凄くためになってます🥹💗
    mamariさんも今妊活中ですか??☺️

    • 2月28日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    いえいえとんでもないです☺💗
    モヤモヤソワソワ期は誰かと話してストレスフリーになるのが1番です🫶🏻✨
    少しでも気が楽になってよかったです💗💗
    みぃさんのところに赤ちゃん来てくれること祈ってます𓎤🕊ˊ˗

    よかったです🤭💗💗
    わたしは今妊活してないです😊何年後かに3人目が来てくれるといいなって思ってます👶🏻🤲🏻💓

    • 2月28日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    フライングする予定なのでもし陽性なったらご報告します🥹(いらないと思いますが…笑)

    そうなんですね!😊
    きっとすぐ来てくれると思います🤍
    お話ありがとうございました😭🙏💗

    • 3月1日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    ドキドキですね💗💗
    待ってますよ✨
    嬉しい報告はいくら聞いても
    嬉しいですからね☺💓💓

    すぐ来てくれると嬉しいです🤭
    とんでもないです💗💗
    わたしもお話できて楽しかったです🥰

    • 3月2日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    最後に一つだけいいですか?😭
    だんだん体温が下がってきて今日はとうとう36.40℃でした!🥲
    信じたくなくて二度寝して2時間後に測った時は36.71℃なんですが、
    今日高温期7か8日目なんですけどもう望みないですかね?😭
    今まで下がることはあっても高温期の範囲で低温期並に下がることは初めてだったのでショックすぎて…😢

    • 3月2日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    遅くなってすみません😭😭😭

    夜中眠りが浅かったり
    布団をはけて寝てたり
    そういうことはなかったですか?ˊ˗

    • 3月2日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    大丈夫です🥲

    布団は朝起きた時体半分はけてました😭

    • 3月2日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    冷える要因があったのであれば
    それで下がってたのかもですね☺
    高温期続いておくれぇえぇ❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 3月3日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    昨日まで低温期の体温でしたが、今日の朝はなんとか戻ってくれました🥹それでも低めですが…
    なんとかこのまま続いてくれるといいですけど😓

    • 3月4日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    おおお!本当ですね👏🏻😳✨
    体温上がってますね🤍
    このまま続いておくれぇえぇ!
    今週はドキドキになりますね🥰

    • 3月4日
  • みぃ(25)

    みぃ(25)

    昨日フライングする予定だったんですが、怖くて出来ず…😢
    生理予定日まで高温期が続けばフライングしようと思います!
    お忙しい中不安を聞いて下さりありがとうございます😭🙏♥️
    またいい結果になった時はご報告します🥹💗

    • 3月4日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    フライング怖いですよね🥲🫧
    このまま高温期が続いてくれること
    赤ちゃんが来てくれることを
    遠くから祈ってます☺💓

    いえいえとんでもないです🥰
    わたしもみぃさんとお話できて
    楽しかったですし
    ドキドキさせてもらいました😌🫶🏻
    いい報告お待ちしてます💗💗

    • 3月4日
みぃ(25)

でも一つ気になってるんですが、今周期は痛くなりだした次の日に体温が下がってるんですけど、やっぱりmamariさんが言うように夜中に排卵した可能性が高いですかね?🤔
21日の夕方から寝る前まで普通に痛かったですし、寝てる時は痛みがあったか分からないので22日を排卵日と仮定するのが無難ですか?😊
質問ばっかりごめんなさい🙇‍♀️

えぇ!!
年に3個?!?!😳
そりゃなかなか妊娠しないわけだ…👈笑
ジンクスかもしれないですけど、私はそれを信じたいです🤣笑
しかも、順調な人でも無排卵の月あるんですね!
なんか凄くいい情報ばかり貰ってる気がします🥹💗