※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現場系のお仕事をされてる旦那さんをお持ちの方、お昼代は1日何円渡され…

現場系のお仕事をされてる旦那さんをお持ちの方、お昼代は1日何円渡されてますか?(使ってますか)我が家はお弁当ありで一日千円です。飲み物も水筒を持って行ったら節約になるのに持っていきません。ちょっと腹が立ちますが、皆さんはどうですか?

コメント

お弁当なし、1日2千円。タバコ買う日は3000円わたしてます!

• ママリ

ママリ

たばこはお小遣いで買ってもらってるのですが、タバコ代も出されるのは優しいですね🥺🥺

• 2月27日

退会ユーザー

あたしお酒飲むのでお酒お小遣い内で買えって言われたらやる気失せるから旦那のタバコは家計からです😊

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

お互い様ということなんですね!私もお互い様と割り切れるような何か探します!笑

• 2月27日
ママリ🔰

お弁当、おにぎり2個、水筒、コーヒー持っていくので渡してませんし1円も使わないって言ってます😳

• ママリ

ママリ

それくらいの気持ちを持って欲しいです、渡せば渡すだけ使います我が家の人😰

• 2月27日

1000円〜2000円使ってます!
お弁当持ってったらプラスでカップラーメンとか買ったりなので500円も使ってないと思います!
うちも水筒は持ってってないです!500mlとかじゃ足りないし、大きい水筒だとただでさえ重い荷物が更に重くなるから嫌みたいです!

• ママリ

ママリ

やはり千円くらいが妥当なんですね!ちなみにお釣りは貰いますか?

• 2月27日

退会ユーザー

うちは基本的にクレジットカードです!ただ個人店とかカード使えない店もあったり、職人さん達と行って個別会計できないとかもあるので毎月とりあえず1万渡してます!そのお釣りはもらってないです😊お小遣いみたいな感じです!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

クレジットなんですね!
    なるほど、そういうやり方もありですね!!

• 2月27日
yunon🌏

2,000〜3,000円
渡してます!
朝昼とタバコ代です!

• ママリ

ママリ

やはりみなさんタバコ代も渡されているんですね!!

• 2月27日
えるさちゃん🍊

お小遣い渡してるのでいくらかわからないですが多分1000円くらいだと思います🤣