※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎朝子供がのんびりできず、急かしてしまい自己嫌悪。時間がないのに行動が遅い。急かさないと遅刻してしまう。

毎朝登園前は、準備に早く早くと急かしてしまいます😭
早く着替えて!早く食べて!と
子供のペースでやらせてあげたいのに😭
早く起こしたとしても時間に余裕できると思いきや、その分マイペースにする時間が伸びてるだけな感じがします笑
なかなか朝ごはんを食べずにずっとママー!あのねー!とお話しをしてたり、お着替えをせずにおもちゃで遊ぼうとしたり😭
トイレで用を足した後もなかなか拭こうとせず、便器に座ってお歌を歌っています笑
とても可愛いのですが、どんなに時間がなくてもこんな感じです。
優しく注意しても、うんわかった!と言いながら全然行動に移しません。
急かさない方がいいと言われていますが、急かさないと遅刻してしまいます。。
今日も急かしてしまい自己嫌悪です😢

コメント

あ

めーーーーーーっちゃわかりますー!!!
うちの長男本当それで昨日も毎度のご飯に1時間以上かけて食べてました。
私ももう言うのもたいぎくて
旦那に任せましたが旦那も結局はイライラして怒ってました。ダメなのは私も旦那もわかってるんですが、返事だけでなかなか食べ始めないし、かと言って食べ始めてもなかなか食べ進めないし、本当に毎日なんで私も旦那も詰んでます😢

ママリ

うちの子かと思っちゃいました!笑
朝食は食べきれるよう少なめ、好きなものを出すようにしていますが、遅い時は遅い(笑)
何故便器から動かないのか🫠
怒ってしまって大泣きしながら家を出る事もよくあります…🫠

ママリ

トイレは普段から、遊ぶところじゃないです〜って言って急かしてます…😂
最近は急かすのが面倒くさくなってきたので、自分で準備できるようにローテーブルに荷物や制服広げて、下の子抱っこして玄関で待ってます…😂😂😂
横でガミガミ言うより若干速いです…