※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

症状が続き、熱が急に上がる9ヶ月の娘。病院に行くべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

病院に行った方がいいでしょうか?

生後9ヶ月の娘が金曜日から目やにと鼻水がすごく、熱はなかったですが機嫌が悪かったので念の為に病院にいきました。鼻風邪だろうと言われ、鼻水と痰を出すお薬をもらってそれを飲んでいました。
症状変わらずだったのですが、土曜日の夜21時頃に急に41度の発熱があり、ぐったりしていたので2ヶ月前にコロナ発症したときの解熱剤の坐薬を使いました。
熱は下がったのですが、また日曜日の夜中に急に41度近く上がり、同じように解熱剤を使いました。
今朝はまた平熱に戻っています。
薬もまだあるし、他の菌をもらいたくないので病院にはあまり行きたくないですが、熱が高くなるので心配です。
同じような経験の方いらっしゃったらアドバイスをください、よろしくお願いします!

コメント

ST

目やにだと、アデノウイルスの可能性がありますね🥲
小児科によってはアデノの検査を中々しない所もあるみたいです…
高熱はだいたい5日ほどでひくと思います。
私だったら怖いので検査お願いしに病院行くと思います🥲

はじめてのママリ🔰

私もここ3年小児科行ってないです。

座薬がある、薬がまだあるなら無くなるタイミングの時に検討で良い気がします☺️

弱っている時は菌を貰いがちですよね。。
前に長男が小さい頃、追加で薬を貰いに行き、病院でインフル貰ってきました💦