※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

フルタイム共働きなので娘は保育園に通っています。平日は朝7時には起こ…

フルタイム共働きなので娘は保育園に通っています。
平日は朝7時には起こし、8時には家を出ています。
土日祝日は私の仕事が休みなので自宅で見ていますが、休みの日くらいはと思い朝8〜9時まで娘と寝ていたり、私は早く起きても娘は起きてくるまで(遅いと10時頃になる時も)寝かしておくこともあります。

先日旦那に平日の朝娘が起きられないのは休みの日に好きなだけ寝かしておくからだ、休みの日も平日と同じ時間に起こして同じリズムで生活させろと言われました。
正直私も仕事をしていて、平日は朝5時前に起きで、仕事が休みの日も家事、育児99%ワンオペでやっているので、せめて仕事が休みの日くらいは朝ゆっくり寝たいし、子どもが寝ててくれたらその間くらい自分の好きなことをして過ごしたいです。
旦那は朝自分が仕事に間に合う時間ギリギリまで寝て、自分の準備だけして出かけて行き、帰ってくるのは私達が寝てからです。仕事は休みになっても平日で(私は土日祝です)旦那が休みでも娘は保育園です。
言ってる事はわかるのですが、家事は夜自分が食べた食器を洗うだけ、育児なんて全く参加しないくせに口だけ偉そうに出してくるのにめちゃくちゃ腹が立ちます。

保育園、幼稚園に通っているお子さんがいる方はお休みの日の朝はどうされていますか?

コメント

くま

土日は同じく私が休みなので起きるまで起こさないです。

私自身も10時頃までゴロゴロしているので夫は勝手に仕事に行ってます✨(寝室は別です)

そんな事言われたら『なんもしねぇお前が言うな』って言います😆

2児のママ🌈🧸

土日は起こさず、起きるまで待ってます!🫣
そうじゃないと私も体持ちません🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ゆっくり寝たい派ですが
なぜか保育園の日より
早く起きて私が起こされます。

4兄妹♥4A

休みの日は好きなだけ寝かせています😅

Yuki⭐︎

休みの日は好きなだけ私も息子も寝ています!
ご主人の言葉は無視でいいと思います笑 じゃああなたも同じことしてねーって感じです笑

10時まで寝かせる、は流石にしないです😅7時30までは好きに寝かせて時間になったら起こします

あーゆん

私も休みの日は子どもが起きるまで寝ています。
生活リズムを崩さない方がいいのかもしれませんが、ママも子どももフルタイムで疲れています。休ませてあげていいと思います!
何もやってない人に言われる筋合いないです
私もよく言い返してます。😠

ママリ

土日は私が仕事が多く、夫が子供達を見てます。
夫も子供も休日は朝から早くに起きて活動してます。