※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこりん
子育て・グッズ

写真に書けるペンのおすすめはありますか?アルバムを作るために参考にさせてください。

こんにちは(^_−)−☆
今更ながらアルバムを作ろうと思って、とりあえず写真だけ印刷してきました。
印刷した写真に直接文字を書き込んだりしたいのですが、写真に書けるペンでおすすめはありますでしょうか?

また参考までにアルバム見せていただけたら幸いです!

コメント

色ペンでいったら、ポスカですかね!細いのありますし✨

これは個人的意見ですが、、、
最近、自分の結婚式のために過去の写真を集めていました。私の母がキレイにアルバムに挟んでいてくれて、妊娠中〜産まれた瞬間の写真など26年前の写真でも色あせずに保存されていたことに感謝しました。なんとエコーも色褪せてなかったのです!!アルバムずっと閉じられていたら消えないものなんですかね。
しかし、成長してから高校時代などケータイ保存がメインでSDはどこにいったがわからなーいでほとんど写真がありません。
やはりデータ保存より、元祖の写真が強いな!とおもいました。笑
今の赤ちゃんが結婚式でその写真を使うかは時代がわかりませんが、、、直接写真に書き込むよりも、別紙に書いた方が何かと使えるかと思いました。
参考までに(♥Ü♥)💦

りんこりん

今日、色々見に行ったのですがぷっちょりーなさんの意見が確かに!!と思いすぎて、どういう風にまとめようかまとまらなかったので何も買わずに帰ってきてしまいました(笑)
ご意見ありがとうございました❤︎