※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が寝ている間にベッドから落ちて鼻血が出ています。鼻血が完全に止まっていないようで、横になることは問題かもしれません。また、おでこに大きなたんこぶができています。病院に行くべきか悩んでいます。

至急です!

3歳の息子が寝てる時にベッドで顔面から落ちました
すごい音がして見たら鼻から鼻血がバーーっと
出ていてさっきやっと止まったかな?という感じです

息子も痛くて泣いていたけど眠気で横になって
寝てしまいました^^;
心配で顔を様子見るのにのぞいたら
少し鼻から血が垂れてて...

これはまだ鼻血が完璧に止まっていないということでしょうか?鼻血出てる時に横になるのはまずいでしょうか?


あとおでこにたんこぶでっかく出来ていました。
旦那に病院行った方が良いかなと話すと
そんな大袈裟だから大丈夫って言われて💦
私は行った方が気がするんですが、
皆さんならどうしますか?

コメント

まぁみぃ

止血しきれてない気がするのであればママが座ったまま抱っこしたりして心臓より高くした方がいいとは思います。

大袈裟でもあの時行っておけばよかったって思うのが私は嫌なので朝イチ連れてっていってしまいます😅

  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    可能であれば「#8000」などに電話して聞いてみます。

    • 2月27日
ママリン

寝てる時に落ちたということは無抵抗で頭や鼻を強打してると思うので余計に心配かと思います💦
頭を打ったときは2日間ぐらいは安静で様子見たほうがいいそうです!急変する場合は最初の6時間ぐらいが多いと聞いたことがありますので参考にしてみてください。
たんこぶは最初20分ぐらいを限度に冷やすと腫れが引くのが早いです!

お大事にしてください。