※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休復帰後の仕事について相談です。パートで働きたいが子供がいるため難しいか不安。退園を避けつつどのようなパートに就けるか知りたいです。

正社員を退職した方、どのような仕事に転職しましたか?
今未就学児が二人居ますが、育休復帰後体力の限界が来たら辞めようと思っています。
上の子が年中なので、パートなどして保育園を続けたいのですが、子供がいたらパートでも難しいのでしょうか?
年中.年長での退園は避けたいので、どのようなパートに就けたか教えて欲しいです。

コメント

なっちゃん

一人目のとき育休復帰しましたが通勤距離が長く保育園のお迎えがギリギリになってしまっていたので退職しパートで働きました。
私自身、職種にこだわりがなく平日のみで残業がないなどの条件で探して通販会社のピッキングです。
通販会社の前に製造業のパートもしましたが当時子供が2歳になる前で、熱を出すことも多く突発の休みや早退が多々ありましたがなかなか職場の方に理解してもらえず早いうちに再転職しました。

どちらも転職活動から1ヶ月以内で決まったので子供がいても全然働けると思います。
求人票にも主婦(子育て中の方)大歓迎や急なお休みも大丈夫など書かれているものは結構ありました。
ただ実際そう書かれていたところでも働いてみると急な休みで嫌味を言われたりがあったのでやはり会社によると思います。

ただやはり子供さんの保育園が優先なので、今の職場の退職を考える前に、自分の条件に合った求人が通勤距離の許容範囲内でどれくらいあるか事前に見ておくといいかと思います。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、土日祝 長期休暇が欲しいので
正社員の頃も工場で
正社員がしんどくてパートに転職し
また工場です(*^^*)
たまたまですが
正社員の頃は、珍味製造で
パートの今は、珍味包装と
珍味ばっかりです🤣

正社員の頃は、家から30分
8時15分〜17時で帰宅に30分
今は、家から5分
9時〜16時で5分で帰宅。
時間も精神的にも凄く余裕ができました✨

ち-

土日祝出勤ありの接客業正社員から平日のみ事務扶養内パートへ転職しました😊