※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の一歳過ぎの子供の栄養豊富で手軽な朝食メニューについて相談です。毎日の準備が簡単で栄養バランスが良く、子供も食べやすいメニューを教えてください。

一歳過ぎの子の朝ごはんに迷っています。
前日の夜に準備して朝はチンするだけにしたいので毎日決まったメニューが良いのですが、栄養が取れて味覚にも悪くないメニューはありますか?
朝は忙しいので手掴みで食べてもらえる物がいいです。
最近は毎日フレンチトーストとシチュー、バナナだったのですが、栄養面が心配なので考え直したいです。

コメント

みゃーの

洋食が多いのなら和食ですかね、、
味噌汁(前日作ったものをお皿に移しておいて、冷蔵庫。朝は水を足して薄めてレンチンとか)

あと我が家で多いのは
・チーズ(1歳からの)
・りんご
・おにぎり

野菜とタンパク質考えるとお肉や卵も欲しいところですが、バタバタ過ぎて結局コーンフレークやパンになってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チーズいいですね!
    苦手な気もしますが試しに買ってみます😊
    おにぎりだとベチャベチャにして食べてくれないんです💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンは食パンですか?
    コーンフレークはあげたことが無いんですが、西松屋で売っている赤ちゃん用のものなどですか?

    • 2月27日
  • みゃーの

    みゃーの

    チーズが苦手ならヨーグルトとかもいいですよ!
    コーンフレークは恥ずかしながら普通のやつです💦

    パンは食パンです。
    オススメは超熟です!マーガリン入ってないので
    パン自体はそのままあげたり、きな粉パンにしたり、砂糖不使用のジャムを時々つけたりです

    • 2月27日
  • みゃーの

    みゃーの

    おにぎりはお米がまだユルユルだと難しいですよね💦
    離乳食用のご飯を冷凍してるなら、それを朝ちんだけで済むんですが💦

    • 2月27日
ままり

おにぎり 目玉焼き りんご
が多いです

とりあえず炭水化物、タンパク質、野菜または果物類で考えてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはご飯とお水1:1で作っていてベチャベチャなんですが、おにぎりだともう少し硬めのご飯ですか?
    柔らかすぎてつかみ食べしづらいみたいでネチャネチャ潰して食べれていないんです💦

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    うちは8か月から普通のご飯をあげてました…賛否はあるかと思いますが…特に問題なかったので7ヶ月で軟飯、8か月には少し柔らかく炊いた普通のごはんでした

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちはパン、バナナ、ヨーグルト率高いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンは食パンですか?
    1歳2ヶ月だと何枚切りが標準でしょうか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食パンだと一枚ですかね!
    私はアンパンマンとかバターロールとかあげてます!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

8枚切りの食パン1枚
冷凍してある野菜炒め50g分に豆乳40cc入れてチンしたやつ(野菜の豆乳煮って呼んでます。笑)
豆腐40g

これで固定してます!

きなこ

バナナのロールサンド、トマト、ヨーグルトが多いです‼️

ロールサンドは週末に作って冷凍してます✨

アンパンマンのパンorホットサンドの時もあります❣️