※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
家族・旦那

旦那が呑みいくと毎度喧嘩します頼むから機嫌よく帰らせてくれと。二時…

旦那が呑みいくと毎度喧嘩します
頼むから機嫌よく帰らせてくれと。
二時とか三時とかに帰られて
私の機嫌はどうなるんかと謎。
0時目安に帰ってきてほしいと頼んでも
0:30?まだ?と催促のLINEしてしまうんですけど
やっぱり私がめんどくさいんですかね。。。。。
みなさん3時とかに帰宅されても寝てるから何も言いませんか?

コメント

deleted user

催促はしないです💦

遅くなるんだろうな〜、楽しんでるんだろうな〜、先にねよ🥰ってなるだけです😂

  • ははは

    ははは

    コメントありがとうございます!
    やっぱりしないですか😂❓
    うちも広い心持ちたいんですが、
    色々あり、穏やかなれず笑

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろあったなら広い心を持つのはなかなか出来ないと思いますが、喧嘩したくないから我慢!って諦め切るしかないですね😣

    • 2月27日
  • ははは

    ははは

    自分も我慢というか無になれたらいいんですけど😂笑
    諦めたいけど諦めたくないという気持ちもあって😂
    あっちにも我慢の限界がきたと言われるし、
    でも自分も我慢いっぱいしてるよ!
    って思います😩

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらかが変わるかしっかり向き合って話し合うしかないですね🥲

    • 2月28日
ママ

催促しないです😥
連絡すらしないです!

でも遅くなるんだったら、連絡してほしいですよね💦

  • ははは

    ははは

    コメントありがとうございます!
    一応早く帰ってきてほしいな〜と
    伝えてはいるので、
    それでも頭の中に早く切り上げようという想いが微塵も感じられないんで
    なんだかなーって感じですよ🥲

    • 2月27日
もも

飲みに行く頻度にもよりますかね🥹
うちは月1とか忘年会などしか行かないので、3時頃とかでも特に何も思いませんし、朝帰りもあります🥴
ただ、その次の日はいつもと変わらず子供たちに朝起こされて大変そうですが...(笑)

でも、もし頻繁に飲みに行ってるなら、飲みに行く頻度を減らしてもらうと思います😂
飲みに行くとついつい楽しくて長くなるのは分かってることなので、それなら行かない選択もありかなーと🥹

  • ははは

    ははは

    頻度は昔よりも減ったんですが、
    19時呑みに行ってそんな呑む?!って毎度モヤモヤします笑

    最近こどもふたりとずーーっと一緒にいるの私ばかりで、
    なんか余裕なくなってきて😂💦笑

    • 2月27日
パスカル

我が家は結婚した時から日付が変わるまでには帰るのが決め事です‼︎
常識って育った環境で変わるけど、独身じゃなくて、家で帰り待ってる人がいるんだから、私は最悪日付変わるまでには帰るモノじゃ無いの?それを超えてしまう事情があるなら連絡をして遅れますが普通だと思う派だからです🤣
結婚当初はいいじゃんとかあの人の家だってとか言ってましたが、貴方が結婚したのは私なんだから、貴方が向き合わないといけないのは私です
私は遅い時間までフラフラ遊び回られるの嫌ですとねじ伏せました笑

  • ははは

    ははは

    すごい良い決め事ですね!
    そうなんですよ!独身じゃないんですよ!!!
    そこを理解してほしいのに、
    断固自分の意見を通したい人間なんで、
    疲れるんです笑
    常識がうちの旦那にはないんです笑笑
    でも同じように日付変わるまで帰るものって考えの人がいるだけで
    救われました😭🙏
    ありがとうございます!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

我が家は0時まで❗️と伝えてます!
過ぎたら罰金です💰笑
2時とかでも次の日起きて子供の事やってくれるならオッケーです😂🫶🏻

  • ははは

    ははは

    罰金提案前したことあるんですが、
    意味わからん却下って感じでした🤣笑
    罰金受け入れてくれる旦那様、羨ましすぎる笑
    次の日出かける予定だったんですが、
    喧嘩で私がイライラしすぎて
    気分じゃなく辞めました笑

    • 2月27日
はじめてのママリ

何時に帰っても大丈夫です!
子どものお風呂とか終わらせてから行くなら頻繁でもいいです!
次の日使い物にならなかったら怒りますが!

  • ははは

    ははは

    こどものお風呂は一応手伝ってくれてから行くんですが、
    なんか時間を全く意識してくれないのが、かなりモヤモヤするんです笑!!😂

    • 2月27日
ママリ

結婚して2年目くらいまでは全く同じ感じかもっとひどかったです😂飲み会中に電話かけまくったりしてました。
0時すぎるなら連絡して!の約束も忘れられ、0時付近になるとイライラモヤモヤ…0時すぎて毎回どっかーーーん!って感じでした。当時、ママリでも何度も相談させていただいてました。
その時は「良い大人に門限なんてつけてません」の意見が多かったのですが、なかなか自分がそれを受け入れられず、「早いうちから旦那を教育してきちんと帰ってくるように厳しくした方が良い」と言う意見を受け入れ、結局お互いイライラして険悪になって疲れてしまってました。
はははさんがどの意見を受け入れるかは、自由に選ばれると良いかと思います☺️
ただ私は「夫の門限は決めてません」の意見を受け入れて諦めてからの方が、すごく気持ちが楽になって夫婦仲も良くなりました。飲み会に行ってから帰ってきた旦那を「おかえりー」と笑顔で迎え入れることで旦那も飲み会に行けることを感謝してくれるようになりました☺️

  • ははは

    ははは

    私も早く諦めたいです😂
    自分がうざいってのもわかるんですが、
    門限つけないと3時とかの帰宅は
    果たして大人の既婚者がすることなん?て、モヤモヤする毎日なんです笑

    旦那のしたいようにさせることが
    一番なのは頭では分かってはいるんですけど、
    諦めるまでにまだまだ時間がかかりそうで疲れてきました😩
    できるならば諦めたいんで頑張ります😂

    • 2月27日
かや

心配で起きて待ってますね
帰りに毎回スイーツ買ってくるので
特に怒らないです🤣

位置情報共有してるので
いちいち聞かなくても通知が来て
あ、動いたな~帰ってくるんだと
分かるのでお互いストレスフリーですよ😌

そんな深夜になった事は滅多にないですが
子供が小さいうちは早く帰ってきて欲しいですよね。

  • ははは

    ははは

    位置情報わたしもめちゃくちゃ入れたいんです笑
    まわりにもお互い位置情報いれてるママ友いて
    お互い信頼してないとできないよなーと。
    私の旦那は絶対嫌と言われること間違いなしです😂笑

    旦那の言い分は遅くなっても
    どっちにしろ寝てるから関係ないやんと笑
    しばきたいです😂

    • 2月27日
あずママ🔰

すごく気持ちわかります! 
うちもいつも3時とかに帰ってくるので、イライラするし、先に寝たとしてもちゃんて寝られないので、ホテルに泊まってきてもらうことにしてます。
お金はかかりますが、お金かかってもそれぐらい3時に帰ってくるのは嫌だと言っています。

  • ははは

    ははは

    そうなんです!!!
    先に寝てもイラついて寝れないんですよ、、、笑
    ホテルはでも逆に心配なります😂
    結構みなさん遅い帰宅の人多いんですね💦
    みんなどういう対応しているのか
    気になるので、勉強なります🥲🙏

    • 2月27日
  • あずママ🔰

    あずママ🔰

    本当気持ちわかります!
    その気持ちを旦那に伝えても理解できないと言われるのでムカつきます、、笑
    ホテルも心配ですか🥹
    私はもう家に帰ってこないと思うと、帰ってくるの何時になるんだろうっていう余計な心配しなくて良くなるので気が楽にはなります。

    • 2月27日
  • ははは

    ははは

    わかりますー!笑
    うちも全く理解できないんですよ!
    というかしようとしない!笑
    そうですか!
    もう呑みに行くときは実家に帰ろうかな😂
    なんというかレス気味なので
    飲み会のあとってテンション高いじゃないですか?
    その流れで帰宅後仲良くできる時間じゃないの?とかモヤモヤします笑
    まぁつまり身体の満足させてもらってないのに、
    自分ひとり独身気分で楽しむんじゃないぞ💢って怒りの気持ちも
    しょうもないですが強いです笑
    なんか変ですいません🤣

    • 2月27日