※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が少しのことでも癇癪を起こす。通常児でもこのような行動はあるのか疑問。どうすればいいか教えてください。

2歳2ヶ月の息子の事です。
少しの事でも多々癇癪があるのですが、「そこまでひどくはない。」例えば、おもちゃが落ちた。なく。
並べてるの触れば泣く。YouTubeの画面が変われば泣く
イヤイヤ期なのか、なにか問題があるのか
今の時期見分けつかないのですが、
通常児の子でも、こうゆう事ありますか?
少しの癇癪が多々あります。
疑問に思うのでわかる方教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ではないですかね🤔?

前に発達で相談した時に
・出血やたんこぶになるほど自傷したり、自分が痛みを感じるレベルで他害を加えたりする
・泣き止ます手段(おやつ、おもちゃなど)が全く効果がなくずっと泣き続ける
とかだと心配した方がいいと言われました。
そうじゃないならイヤイヤ期かな〜と思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の手段与えたら、泣き止みます!切り替えは、できてるので😭😭 イヤイヤ期大変です😭😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでしたらイヤイヤ期だと思います☺️
    本当に大変ですよね😂
    毎日お疲れ様です🙇‍♀
    笑ってスルー出来る日もあれば
    こっちだってイヤだーと親も泣き叫びたくなることもありますよね😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当毎日お疲れ様です😭❤️
    本当にもう、泣き叫びたくなる時多いです😭もおいやだって何回も口に吐くほど、
    しんどくてしんどくて。
    でも、可愛いところも沢山あるから、やっていけてるのかなて😭😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は伝えたい気持ちがあるのに全部を言葉に出来ないから
    イヤ!イヤ!って一生懸命伝えてくれているのかな〜とイヤイヤ期が終わった今なら思えます☺️
    当時はもう全然そんな余裕なかったんですけど🤣

    鉄分やカルシウムなどの栄養不足でも癇癪酷くなる子がいるみたいなので、あまりにも気になるなら栄養士さんに相談してみてもいいかもしれません☺️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余裕ないですよね本当。😭
    精一杯です本当今😭
    酷くなるようでしたら、
    相談してみますね😊
    ご丁寧にありがとうございます😭😭助かりました本当。😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調に成長している証です☺️✨
    辛いですが、いつかきっと落ち着く日がきますからね☺️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    本当そう言われると気持ちが和らぎます😭❤️

    • 2月27日