※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

お子さんの色付きの鼻水が何ヶ月も治らず、鼻血も出る症状について相談したいです。耳鼻科には行っていますが、混んでいて待ち時間が長く、小児科では薬をもらっています。同じような症状のお子さんの診断は何でしょうか?

何ヶ月も色付きの鼻水が治らないっていうお子さんいますか?
うちの真ん中の息子が去年からずーっとで…
少し良くなって来たかなって思ってもすぐに元通り…
鼻血もよくでませんか?
うちは自分でかめるんですが頑張ってふんってしても力が弱くてメルシーポットで吸ってます。
それで鼻血が出たり、鼻の中が痒いのか自分でいじってしまたり、寝てる間も鼻を擦ったりして朝起きると鼻血が!って時が多々あります。
よく中耳炎にもなるので耳鼻科に行ってますがそこが混みすぎで一番に見てもらうぞってくらいの気持ちで行かないと午前中だけで50人とか待ちで…
下の子もいるので大変で…
今回はかかりつけの小児科に行きましたがオノンとかいつも出される薬を貰いました。
何ヶ月も治らないので息子も可哀想で…
同じようなお子さんはどんな診断でしたか?
副鼻腔炎とかですか?
コメントお待ちしています。

コメント

ママリ

鼻血もよく出るなら粘膜が傷ついてそれが治ってないので菌が入りやすい状態なんだと思います。メルシーポットの吸いすぎも良くないですし自分でいじるのも、悪化します。中耳炎にもなってるのなら、鼻炎持ちかアレルギーの可能性もありますが、鼻水が治らないというより粘膜傷ついて違う菌にかかりまくってる可能性もあります。

• ちぃまさ

ちぃまさ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…
    メルシーポットで吸うとまた刺激されてしまいますよね…
    いじるなって毎日何回も言ってるんですけど鼻の中が痒いとか、鼻くそがありそうだからって言われて痒いのは我慢できないし触ってしまってるんだと思います…
    粘膜から感染もしちゃうんですね😭

• 2月27日