※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
家族・旦那

妊娠39週の妊婦です。旦那がやってる飲食店で私も働いていて今は産休中…

妊娠39週の妊婦です。

旦那がやってる飲食店で私も働いていて

今は産休中です。

今年1月にバイトの子が辞めるはずが私の出産と被るかもしれないとのことで2月末まで残ってもらってます。

そして本日が最終出勤で、閉店後送別会としてご飯に連れて行くらしくて
時間は朝の4.5時ごろです。

旦那と他にバイトの子2人で行くみたいです。
旦那は私も来て欲しいと言ってます。

ですが私自身身体が怠くて行きたくありません。
食べに行く所もラーメン屋で臭いもきつくて妊娠中1回行って吐いてしまったことあります。

旦那が息子に一緒に行くか聞いてよ行くって言うなら行こうよと言われ、もちろん息子は行くと言いました。

息子行きたいなら仕方ないと思ったんですが、席も座敷しかなく正直辛いです。
そのことを言うと旦那は大丈夫でしょと。なんとかなるよと。

本当に行きたくなさすぎて、人に会いたくなさすぎて私の今の状況もわかって欲しいと言いました。
返事待ちですが、我慢して行った方がいいのでしょうか、、、。

皆さんなら私の為に1ヶ月も残ってくれたので最後だし顔出しますか?

それとも今は体調面的にもキツイからやめときますか?

コメント

ナバナ

朝の四時五時にお子さん連れてラーメンってことですか?え?????


わたしなら、行きません…
子供も連れて行きません


わたしが文章理解してなかったらすみません

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます

    そう言うことですね

    子供無しで私の状況なら行きますか?

    • 2月26日
  • ナバナ

    ナバナ

    行かないですーーーー😵

    わたし今29週ですが、出るのしんどいです

    • 2月26日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    行かないですよね、、、

    私がおかしいのかなと思いました。

    しんどいですよね

    • 2月26日
  • ナバナ

    ナバナ

    いやーしんどいです😵

    ラーメンなんて匂いに負けそう…
    しかもそんな不規則な時間、、、

    • 2月26日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    もう何て思われてもいいのでしっかり断ろうと思います。

    妊娠できない男には分からない事ですよね。

    憂鬱過ぎます。
    子供の事もそうですし、、、。

    • 2月26日
  • ナバナ

    ナバナ

    おなかどーーんって出てるだけの人にしか見えないんですかね

    どーーーんって出てるのがどんだけしんどいか、、


    頑張って断ってください

    • 2月26日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    多分そうとしか見えてないんだと思います。

    ありがとうございます☺️

    • 2月26日
みー

言い方失礼ですが、朝方にラーメン食べにこいと言ってる時点で、こいつは妊婦の事分かってないなとドン引きします。

もちろん行かないです。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます

    いや。本当分かってないですよね、、、。

    • 2月26日
  • みー

    みー

    初産婦ならともかく、妊婦でしかも臨月でいつ産まれてもおかしくない状況の嫁に、ラーメン食べに来いとかよく言えますよね❗️

    送迎付きでも嫌だし、万が一陣痛来たらどうするつもりなんでしょうね😓

    • 2月26日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    本当その通りです、、、。
    一度断ったら人数多い方がいいとか言ってこっちの状況優先にしてくれないんだとショックです。

    何が良くてそんな無理矢理行かせたいのか謎です、、、

    • 2月26日
がーこ

そのバイトの子にはありがとうって少しお菓子でも渡せば良いと思います。わざわざそんな時間の送別会に行く必要ないです😖
妊娠39週の妊婦ですよ?旦那さんちゃんと分かってますか?と聞きたいです。
しかもその時間に子供連れてなんて我が家なら論外です。
体調が元気でも、子供が行く気でも、行く選択肢は私にはありません🙅

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます

    一応私が産休入る前にその子には少しですがお礼しました。

    分かってるフリして分かってないと思います。

    今もムカムカして吐きそうで寝れないです。
    毎日この状況見てるはずなのに。

    論外ですよね、、、。

    • 2月26日