※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
サプリ・健康

生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます👶もう3日うんちがでてません(ノ_<)昨…

生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます👶
もう3日うんちがでてません(ノ_<)
昨日から綿棒浣腸をしてみたり
マッサージしてるのですが、
おならしかでません😭💦💦
おならは凄くうんちくさいです。。

病院行ったほうがいいですかね?

病院は産んだ病院のほうがいいのか、
それとも近くの小児科でもいいのか…

コメント

ゆぅか.

こんにちは。
女の子ですか?
女の子は便秘になると聞いたことがあります。
友達の子どもも全然出てなかったです。

しばらくしても出なかったら
小児科行ってみたらどうですか?

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

男の子です(ノ_<)
    そうしてみます😂😂😂
    ありがとうございます😊♡

• 1月14日
すみれ

ミルクですか?母乳ですか?
ミルクの場合、合ってないのかもしれないですね。
うちの息子も便秘症で、2、3日でないの当たり前ですごい悩みです…
ミルクが合ってないのかもと思いミルク変えたところ一日一回出るようになりました!
綿棒浣腸しても出ないとすごい不安ですよね…
苦しそうだったり、飲みが悪い吐き戻す等なければ様子見て、それでも出なかったら私なら産んだ病院に連絡してみます!

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ミルクよりの混合です(ノ_<)
    合わないんですかね?😫😫
    産まれたときからはぐくみを
    使ってるんですが…いきなり
    便秘になることってあるんですか?💦
    こっつあんさんのお子さんは
    いきなり便秘になりましたか??😢💓

• 1月14日
  • すみれ

すみれ

息子は病院にいるときからうんちの回数が少なくて綿棒浣腸してもらってました!
    なので、うちの息子は溜めて出すタイプなのかなと思ってます(*´-`)
    産まれたときからミルク一緒なんですね!
    だとしたらミルクが合ってないわけじゃないですね…うーん。
    飲みが悪いとかありますか?
    いっぱい飲んでお腹張ってなければ大丈夫だと思いますが、私はまだ試したことないですが砂糖水とかも効くみたいなので試してみてもいいかもです!

• 1月14日
ちゃる

こんにちは!
私も生後一ヶ月の女の子のママです。
私の子どもも3日に1回とか長くて5日間もうんちが出ない時あってマッサージや綿棒浣腸もしましたが出ませんでした😂
おならは同じくうんちくさいです。

けれど、助産師さんなどに相談してみたら赤ちゃんにも1人1人うんちのペースがあるのでそんなに心配することはないということでした!
一回にたくさんうんちを出していればなんの問題もないです!その子のペースです!
よくおっぱいのんでおしっこもしているようならきっと大丈夫だと思います!

ぽっこり

水分不足になってることはありませんか?
うちも最近うんちが出なくなり心配しましたが、湯冷ましを少しずつ飲ませたのがよかったのか、出るようになりました。

合う合わないはあるかと思いますが、早く解消されるといいですね!

PrettyMaMa

こんにちは、家の子も便秘症です😄私個人はあまり深く悩みません😄おならがでるなら必ず便はします、後は食ですその子によりますが息子の場合昼は納豆ご飯や乳製品をあげます、ジャガイモ好きなんで、必ず芋食べた日はでます😊
よかったらトライして見てね

結優

5日出なかったら病院に行ってねって言われてます。うちの子も便秘ちゃんで一度小児科で浣腸してもらいましたよ。