※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

おしゃぶりの効果やデメリットについて相談です。使い方や経験を教えてください。

おしゃぶりはいつからどの程度使ってますか??
上の子の時はずっと入院してて使ってなかったんですが、2人育児となると必要かなと思い購入してみました。
先程初めて使ったんですが、大泣きだったのがすぐに泣きやみ、手が離せない所だったのでめちゃくちゃ助かっておしゃぶり効果すご、、、ってなりました😳😳

そのまま暫く放置したら寝落ちしそうだったので寝かせようかと思ったんですが、なんだか罪悪感があったので取って今まで通り抱っこして寝かせました💦💦
おしゃぶりってあまり使わない方がいいイメージだったんですが、使ってみると便利で😅
みなさんどの程度つかわれてましたか??
デメリットありますか??

コメント

2人とも新生児から使ってます🙆‍♀️
上の子の時はまだ余裕があったので寝かしつけの時とめちゃくちゃぐずった時に使ってました。
デメリットはやめる時がやはり大変です😭💦上の子の時は旦那におしゃぶりやめるから家事しばらくできなくなる!と伝えて3日間奮闘してやめることができました🥺
下の子はそろそろやめたいですが2人育児だとなかなか😅

はじめてのママリ🔰

1人目は生後3週間くらいで使いはじめ4ヶ月くらいの時に合わなかったのか自然に外れましたが、指しゃぶりになりました。
それからは1歳2、3ヶ月くらいまで続いて歯並びにも影響出てくると言われたので、言葉も少し理解できるようになってきた時に頑張って外しました😂
なので、すごく便利ですけど、その後に指しゃぶりになってくると大変かもです😭

はじめてのママリ🔰

2人ともおしゃぶり使いませんでした。上の子の時に買ったのですが、時期が遅かったのか嫌がって使えずでした。
下の子は絶対いるだろうと思ってましたが、慌ただしい毎日でいつの間にかおしゃぶり買うの忘れてました。泣き声してもスルーせざるを得ないこと増えて勝手に寝てたり💦
今は指しゃぶりするよりはおしゃぶりした方が歯並びには良いって聞きますね!辞め時が難しそうなのと、見た目的に唇の形がおしゃぶりしてる子似てるなってイメージがあります。おしゃぶり外してても唇が閉じなくて咥えてる形がそのまま残ってるような感じします🤔