※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、風邪で食欲がない状況です。上の子は食べる姿勢が違うため、心配しています。手掴み食べ物を試してみるのはいかがでしょうか。


9ヶ月の子です。
離乳食は3回ですが、いつも
BFです。

そもそも、全然食べず、、
目安量の半分食べるかどうか。
BF(9ヶ月用)1パック80g食べたらいいほうです。

風邪を引くと、離乳食初期ぐらいの
うらごしキューブなどは、ギリ食べてくれますが、
ほとんど食べなくなり
ミルクオンリーのことも。

ここ1ヶ月ぐらいはずっと鼻水で
全然食べてくれません。
自分が作ったものは全然食べないので、BFオンリーでやってます。

上の子は、何でも食べるし、手掴みもしたし、
同じ月齢の頃は、もっと大きな形状の野菜食べてました。
さらによくカミカミしていましたが、
下の子はそもそも食べてくれないので、
ずっと停滞してます💦

いつもドロドロのBFばかりで、心配です。。
やはり手掴みなど始めたりしたほうがいいでしょうか?

コメント

ちゃむ

10ヶ月になったばかりですが、やっと最近9ヶ月のBFに手を出せるようになりました😂
パウチ半分とかざらで、ひたすらバナナ…みたいな日もあります😇←


そしてそのおかげで私も上の子とのギャップにやられてます😂👏


手掴みも好きなバナナは試すことが出来たので、機嫌いい時はやらせてますが、パンやおやきなどのしっかり形あるものいけるのかなーって思ってまだ手が出せずにいます💦

もうなるようになるしかないので、ゆっくり進めようと思ってますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    9ヶ月のBFも結構ゴロゴロしていて、
    食べてくれないことあります〜
    バナナならなんとか食べられそうです!
    試してみたいと思います!

    • 2月26日