※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が未就学児2人で、1人の時間が欲しい。旦那に頼みづらく、4年間1人時間が取れず悩んでいる。他の方は旦那に頼んでいる?

みなさんは自分1人の日ってどのくらい確保できてますか?

子供が2人とも未就学児なので、朝から晩まで休日も毎日一緒で、楽しいですがやっぱり自分1人でのんびりショッピングしたりする日がほしいなあ…と思いつつ中々旦那に頼み辛くて、長女が生まれてから約4年、1人時間が取れた試しが無いです🥲

みなさん旦那さんとかにお願いしてるんですか?

コメント

ふうしゃ

1人時間ほぼないですね💦

どうしてものときは
旦那に任せて1時間だけ
買い物いったりしてます☺️

ままり

毎月1日は1人時間もらって出かけてます✨
美容室行ったり、友達とご飯に行ったりしてます🌟

なつ

月1.2回はお互い遊び行ってます。その間は旦那にまかせます!

私も一人時間が無く旦那ばっかずるかったので、旦那が出掛けた次の週は私の番!って冗談で言ったら、本当にそうなりました😅

ほぼないですね🤔美容院行く時に旦那に見ててもらう程度です。しかも家から近場でいつも急いでくださいとかお願いしてます😂私はきっと一人の時間もらえて外で買い物とかランチしてても子供達のことが気になって仕方がないだろうなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

子どもが未就学の時は月2くらいで、ひとり時間を貰ってました^ ^旦那に見てもらって、朝から夜までひとりでランチしたり漫画喫茶や温泉行ったり♨️
私の性格上、1人の時間が取れないと精神的にキツいので2人目は最低でも4学年差にして、実際に娘が満3歳で入園してから第二子出産までの約1年間は平日も幼稚園行ってるのでひとり時間が取れる計画を立てました😂(今のところ計画通り)

はじめてのママリ🔰

遊びで何時間も夫に預けることは年に2回くらいです😂2ヶ月に1回くらい用事を済ませるために1時間くらいみててもらうことはあります😣

最近は妊娠後期で体がしんどいので週1で5時間一時保育に預けています!家事や横になって休んでいるとあっという間ですが、リフレッシュにはなっています😌

なーちゃん

長男が生まれてから、1人時間は美容院くらいです💦
美容院は3.4ヶ月に1回くらいで夫にお願いしてます!

みき

1年に1回くらいです😅

月1くらいあります😊
友達と何時間もお茶したり、自分の美容院とか買い物行ったり✨
その日は夜ご飯も買ってかえったりします!
最初は旦那と子供のお昼ご飯用意してましたが、何回もやってると旦那も子供も慣れるので、今は特に用意してないです。
もちろん旦那が出かける日もあります!

はじめてのママリ

私に持病があるので、受診の日の午前中は確実に1人です🙌2ヶ月に1回位です。それ以外はほとんどありません😂基本的に私が一人で出掛けるより、一人でのんびり自宅で過ごしたいんですが😂😂なかなか難しいです💦